見出し画像

奴が来たっ!!

皆さんこんにちは~。最近懐が寒くなってきましたね。それなのに世間はクリスマスやお正月・・・・・。お正月なんかはお年玉がもらえるから子供の頃は楽しみで仕方なかったのに、今では憂鬱ですね(笑)

さて、今回は、「白い悪魔大地に立つ!!」です。いったいどこのモビ〇スーツなんでしょうか?では、「こいつ、動くぞっ!!」と言いながらどうぞ。

ようちゃんの仕事は訪問看護リハビリだ。当たり前だが訪問なので利用者様のご自宅に車でお邪魔しに行くのだ。なので日中車で走る距離は多い時で100㎞位になる。結構走るのだ。

そして、そんな時、白い悪魔の存在を発見っ!!それは・・・・

画像1

「移動型オービス」だっ!!

別名「白い悪魔」だ。←ようちゃんが勝手に命名した。

まさか石川県みたいな田舎にも導入されるとは・・・・。もちろんスピード出さなければ問題ないのであるが、追い越しなどの際にスピードを出してしまうことも。会社の車は仕方ないにしても、プライベートの車はどうしよう。

そんな時、ようちゃんの彼女がささやきかけたのだ(幻聴)

画像2

Lei04たん「私の友達を買いなさい・・・・」

ようちゃん、頭の中に響いた声にしたがい、LS10なるものを購入っ!!

画像3

レーザー式オービス対応のLS10だ。これ単体で機能します。

取り付け方法は簡単。ダッシュボードか宙づりにして、今あるレーダー探知機の電源を分岐してとるだけという、簡単設計。

さっそく、喜び勇んで自分のLei04ちゃんに取り付けようと電源分岐コネクターを付けようとしたら・・・・・


ようちゃん「形状が合わない!!」

ようちゃん、しばし呆然。いや、セット販売しているくらいやし、ちゃんとつくはず・・・・・

と、改めて販売ページを見てみると・・・・

画像4

ちゃんと書いてあった・・・・・

そうなんです。Lei04ちゃんは特別な子。5vのかわいこちゃんなんですよ。

普通のそんじょそこらのレーダー探知機は12vなの。ほかの子に比べてスリムなんですよ。なので、12vから5vに変更するアダプターが必要だったりするのですが。

嘆いていても仕方なのので、電源はシガーソケットからとることに。

画像5

しかし、本体めっちゃ小さいな。500円玉くらいの大きさしかない。こんなんで本当に反応するのかしら?

画像6

とりあえず、お試しでここにつけてみました。お試しと言いながらもあれ以来「白い悪魔」にお会いしていないのでちゃんと動作するのかはわからないですね(笑)

そもそも、自分の車ではのんびり走るのであんまり意味がないことが多いのですが・・・


しかし、このnoteを書いていた時にまさかLei04ちゃんの販売終了を知ることになるとは・・・・。また、新しい彼女が出るのかしら?

結論:ようはスピード出さなければいいんだよ(byレイたん)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)