見出し画像

車のトラブル(笑)

皆さんこんにちは~♪最近トラブル続きで本格的にお払いに行った方がいいのではないかと悩んでいるようちゃんです(笑)。いやいや、マジでどうしよう…(。-`ω´-)ンー…

ということで、昨日の話なのですが車にまたトラブルが発生してしまったのです。

いったいどういうトラブルなのか・・・。想像しながらこのnoteをどうぞっ!!


ようちゃん「よし、職場到着。思ったよりも雪がなくてよかった。でも窓が曇って視界が悪いな・・・・よし、窓を開けて・・・」

ってな感じで両窓を開けて車をバックさせ駐車場へ。駐車場が少し狭めの為安全のために窓を開けてバックしていたのだ。

ようちゃん「よし、窓を閉めて・・・・・あれっ?」


そこでトラブル発生!!なんと運転席側の窓がフルオープンの状態で動かなくなってしまったのである(´;ω;`)

外は雪が降るオープンで・・・・ってやかましいわっ!!!!

ようちゃん、この時点で軽いパニックに。半泣きになりながらスイッチをガチャガチャ。でもうんともすんとも言わない・・・・(。-`ω´-)ンー…

とりあえず、一度車から降りて職場へ。そして職場からガムテープを借り、自分の車の中にあった袋を使用してドア部分に張り付けることに。これで雪の侵入は防げるだろう。

画像1

ただ、残念なことに国家公務員さんに見つかったら職質間違いなしの状態に(笑)見た目がやばすぎる・・・・。

あと、修理に出すにしても、今の石川県は融雪装置天国である。ちなみに融雪装置とは、

水を噴射させて人に嫌がらせをさせるもの。ひどいものになると横なぐりで噴水のように吹き出しているため、ちょっとした洗車状態になる。

のである。窓ガラスない状態だと冗談抜きで「死」を意味するのだ(笑)

まぁ、車屋さんに行く方法はあとで考えるとして、とりあえず、ホンダカーズに電話だ。


休みだった(´;ω;`)石川県では水曜日が定休日


どないしよう。いきなり躓いた。

しかたないので、いつもの車屋さんに電話。状況的にスイッチ類の故障と判断。注文していただけることに。

実際に運転席以外のところはしっかりと動いている状態であったため、運転席の部分だけスイッチ交換で済むかと。ただし、アッセンブリ交換(正常なところもすべて一緒に交換)なため、パーツ代が少々高くなってしまう。


とりあえず、仕事終わりにもう一度スイッチをガチャガチャ。



ウイーン・・・・


あれ、窓ガラスしまった・・・・。それから何度スイッチカチャカチャしてもしっかり窓が開け閉めできた・・。


あれ、治ってしもた。

でも、治って良かった、よかった。

車屋さんに報告すると・・・・


車屋さん「ごめん、パーツもう頼んでしもた」


ということで、予備パーツが一つ増えました(笑)

実際、この車をまだまだ乗る予定なので、パーツがだんだんなくなる可能性があるのです(絶版してから10年ほどでパーツがなくなってくる)


結論:もう少ししっかり調べてから電話しよう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)