見出し画像

HITMANについて

皆さんこんにちは~♪最近ひたすらゲームにはまってやりこんでいるようちゃんです。でも昔ほどの集中力はなくなりましたね(笑)。一度に30分が限界です(´・∀・`)ニヤ

さて、ようちゃんがいま最もハマっているゲーム、それがこちら・・・・

ヒットマンです!!!

このゲームの主人公、47という人物になって、ターゲットを暗殺していくという、目的はめっちゃシンプルなゲームです。ただ、ターゲットを暗殺するためにはいろんな手段を使うことができるのですよ。

ターゲットに近づくために変装をしたり、忍び込んだり、もしくは重武装で一気に突っ込んでいったり・・・。いろんなパターンでターゲットを狙うことができます(笑)

基本的に三人称視点シューティングゲーム(キャラを操作して銃などで敵を倒すゲーム)に当たるこのゲームですが、ようちゃん的にはパズルゲーム的な要素がかなめになってくると思っています。

相手をうまく誘導するために、コインを落として近づけさせたり、水道の蛇口をひねって水を溢れさせたり・・・、花火をあげて窓に近づけさせたり・・・・

いろんな仕掛けをした後にピタゴラスイッチのごとく、ターゲットを始末すると快感です(笑)。(ガス漏れを起こさせて、ターゲットがタバコに火をつけた瞬間爆発するなど)

一度クリアしたステージも、新たな暗殺方法や侵入経路を使用することでまた新鮮な気持ちでゲームをすることができます。

もともとこの作品は2009年に初代の作品が販売されたのですが、2015年にリブート版としてきれいなグラフィックになって帰ってきました。ようちゃんはsteam版のHITMAN2を購入し、あとでDL販売で1も購入した形になりました。

比較的セールを良くしている作品見たいですので、安い時に購入しておくといいかもしれないですね。ようちゃんも購入してからしばらくしてハマったので(笑)

ステルスミッション系ですので、昔「天誅」という作品にはまった人なんかはきっとこの作品も楽しめると思いますよ(´・∀・`)ニヤ

※ある程度のパソコンスペックが必要とされるので、PS4を持っているのであれば、PS4版でもいいかもしれません


結論:こっそり忍び込むけど結局力業になってしまうことが多い(笑)(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)