見出し画像

ぷらっと眼鏡を購入(笑)

皆さんこんにちは~♪新しい眼鏡が欲しいな~♪っととあるショッピングモール内をうろうろしていて、気が付いたら眼鏡買っていたようちゃんです(笑)

今ではめっちゃ簡単に購入できるんですね。凄い時代になったものだ。

前回、自分が使っているメガネのレンズが大変残念なことになっているとお話していましたが、今回、新しい眼鏡を購入しちゃったのです(笑)

その日は朝からブラブラとドライブしていたようちゃん、とりあえず七尾方面へ車を走らせていました。

そして向かった先は、

アル・プラザ鹿島店

ここは道の駅やケーズデンキからも近く、いろんなお店が沢山ある上に、ホームセンターやらパチンコ屋(ダイナム、クワトロブーム)があるという、

夢の国

なのです(笑)難点は金沢からそれなりに離れていることですね(笑)ようちゃん的には隣のコンビニレベルですが(笑)

画像2

まずはホームセンターロッキー(戦わないタイプ)で買い物。

お次はホワイトデーのお返しを購入。そして・・・・・

画像1

思わず総菜コーナーで購入してしまったチャーハンと麻婆。合わせて700円也。安い・・・・・

画像3

車内でYouTube楽しみながらチャーハンをかっ食らっていました(笑)

その後は、パチンコ屋で勝負っ!!




そしてぼこぼこにされる。

とぼとぼしながら店内を徘徊。そして見つけたお店が・・・・


「OWNDAYS」

でした。メガネが気になっていたようちゃん、チラチラと店内を物色。へぇ、フレーム結構安いな・・・・

って思ってみていたら、

レンズ代も込

だった・・・・・。めっちゃ安いやん・・・・・

特にようちゃんが気に入ったモデル、

6,600円

なんですが・・・・・。え、それだけでいいの?ようちゃん結構目と頭が悪くて羞恥心がないんですが、それでもいいですか?

いい~んですっ!!(田辺じぇい)

という、幻聴が聞こえた気がしましたが、とりあえず無視して店員さんに声をかけて…

店員さん「メガネをお借りしてもいいですか?」


そして、その後、店員さんが

店員さん「度数同じでよければこのまま作れますよ?」


ようちゃん「なんですと・・・・!?」

精密な検査もできるが、簡易的に作ることもできるみたいですね。選べるのはめっちゃ便利。親戚のおじさん(眼科医)もいるから別に図ってもらわなくてもいいからね・・・

店員さん「では、このままおつくりしますので30分ほどお待ちください。」


ようちゃん(長いことお待たせしてしまうかもしれませんよ)

と、心の中で思いつつ、ようちゃんは再び戦場パチンコへ・・・

そして、メガネが完成する前に撃沈。泣きながら移動中に、

眼鏡ができました(お風呂が沸きました風に)

って感じでラインに連絡が来ていました。ラインを使って会員登録をしているのでその機能で呼び出しがかかるみたいですね。うん、ハイテク?

画像4

そして、メガネが完成しました。ところで、USBをどこにさせば光るんですかね?

画像5

こんな感じでシンプルなモデルを選びました。これで十分です。

そうしてしばらくつけていたのですが・・・・


左耳が痛い・・・・

という感じになり、結局近くにあった多店舗のお店に行くことに。

イオンモール白山内にもお店があったのでした。ようちゃんの自宅から近くてありがたいです(´・∀・`)ニヤ


画像6

そこで、チャカチャカとフィッティングしていただき、めっちゃ快適になったのでした(∩´∀`)∩わ~い♪

しかし、メガネの値段が安いのに、サポートもしっかりしていますね。凄い。

画像7

こんな感じでいろんなサービスを受けることができるみたいです。


ということで、メガネを買ってうっきうきのようちゃんでした


結論:レンズ買うより安くなった(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)