見出し画像

九州旅行~大阪、福井編~

皆さんこんにちは~♪気が付いたらもう5月が終わりに近づいていますね。あっという間に日々が流れていますね・・・

さて、今回で九州旅行の最終章になります。長かった(笑)。ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「いよいよ戻ってきたな・・・」

朝の7時20分ごろ、船は大阪近辺を航走していました。もう少しで到着するとのこと。しかし、実際に接岸してから降りられるようになるのにはそこそこ時間がかかります。ということで、指示があるまでは船内でまったりしております。

部屋のテレビで現在航走しているところが見られるのはいいですね~

徐々に近づいてきました~♪


そして接岸。しばらくしてから車のある所に降りてもいいと許可が出ました。その前にようちゃんは部屋の鍵を返しにフロントへ向かいます。

フロントでカギを返した後は車のところへ向かいます( ̄▽ ̄)

車に乗り込んだ後はしばらく待機。約10分ほど待機していたら目の前の天井が斜めに下りてきて、坂が出来上がりました!ちょっとテンション上がってしまいました。

そして、いよいよ発進!!!

ようちゃん、フェリーから降りる際、心の中で

ようちゃん「フリード+、でるぞっ!!!」

と言いながらフェリーの坂を下りていきました(笑)。当たり前ですが、そのままフェリー乗り場から道路に出て阪神高速に乗ることができます。こういった体験はほかの乗り物ではできないのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

そして、高速をかっ飛ばして・・・・・福井県敦賀市へ。

ここで友人と待ち合わせてお昼ご飯を食べに行くことにしました。お昼はおいしい親子丼の店があるということで‥‥

やまともさんのところへ

うっきうきでお店の前に来ると・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンオミセヤスミ・・・・・

仕方ないので違うお店に。今度は中華そば屋さんとのこと。


中華そば一力さんのところへ。人気店らしく、お昼過ぎなのにかなりの人数が並ばれていました。友人としゃべりながらまったり待つこと30分ほど。

店内に入ってようちゃんはニンニクラーメンを注文。あっさり系のとてもやさしい味でした~♪

お土産用のラーメンもあるとのことであったため、家族用に購入。


食事を食べておなか一杯になったようちゃん一行。せっかくなので敦賀のパチンコ屋に突撃したのでした。

速攻でやられましたが(笑)。その後友人と別れて再び帰路へ。さすがに疲れたので高速を使って一気に自宅へと戻りました。


自宅に帰ってさっそくお土産を披露っ!!

母「インスタント多くない?」

妹「こんなに買って・・・」

父「ま、日持ちするからいいんじゃない」


結構不評(笑)。でもなんやかんやで楽しみながら食べましたぜ。地方のインスタント麺を楽しむのもいいかもしれないですよ~♪

ということで、ようちゃんの九州旅行、ここで終了となりました(∩´∀`)∩ワーイ
長い間このnoteにお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m


結論:観光・・・なにそれ、おいしいの?(byようちゃん)





サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)