見出し画像

ブラサカクラブチームミーティング参加

皆さんこんにちは~♪ツエーゲン金沢BFCに所属しているようちゃんです。アイマスクつけてフィールドプレイヤーをしつつ、キーパーもしている変態です(笑)

さて、今回のテーマは「ミーティング」参加です。ここ数年でZOOMなどを使用してのオンライン会議が盛んにおこなわれるようになりました。

自宅で気軽に参加できるのでありがたいですね~♪ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

チーム代表「ごめん、今回クラブ代表ミーティング参加してもらってもいい?」

ようちゃん「大丈夫ですよ~♪承知しました」

ってことで、毎年行っているブラサカのチーム代表ミーティングにようちゃんが参加することになった。基本的に各チーム2名まで参加できるので、もう一人は副代表のカズさんが参加されることになった(´・∀・`)ニヤ)

参加者は40名程。チームは全国で35チーム(ブラインド、ロービジョン含めて)ほど。かなり多くなったものである(笑)。ようちゃんがブラサカに参加した時はチームは全国で5チームほどでした。

選手が増えれば日本の代表チームのレベルアップにもつながります。そういった意味でもようちゃん達が行っている活動にも意味が出てきますね~♪

ありがたいことにカズさんがメモや質問をしてくださり、ようちゃんは効いているだけでした(笑)

お話の中で、競技のルールについての確認や競技のひろめ方、地域企業の巻き込み方などいろんな角度からのお話がありました。

こういった、競技以外のお話についてあったのも面白かったですね。

また、こういったZOOMはチャットで質問できるのもありがたいですね。これだとお邪魔せずに質問をあげることが出来ますからね(´・∀・`)ニヤ

しかし、長い・・・(笑)。午前10時から始まって15時まで。途中1時間休憩があるとはいえ、拘束時間が長い・・・( ̄▽ ̄)

でも、いろんな話を聞けるのはいい刺激になりましたね~♪

あとはチームメイトに還元していかないとです。

結論:話を聞くだけもつらい(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)