見出し画像

100均ではまったもの

皆さんこんにちは~♪相変わらずニート生活楽しんでいるようちゃんです。勉強会でいい刺激をもらってきました。

さて、今回は100均のお話です。ようちゃんも大好き100均。ついついいらないものまで購入してしまう魔のお店(笑)ですが、その中で最近ハマったものについてお話していきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「あれ、これ面白そうやな・・・」

ダイソー店内を散策中、おもちゃコーナーでとあるものを発見したのである。

それがこちら。

プチブロックシリーズである。

プチブロックシリーズだ。いろんな作品があってかなり面白そう。しかもピース数もそれほど多くないので簡単に作成できそうである。

ようちゃんは小さいころレゴにかなりハマったことがあった。それを思い出してせっかくなので購入してみたのである。110円だからね。

とりあえず開封して近くにあったざるにパーツを開けることに。


あとは説明書を見ながら組み立てていきます。パーツが小さいので最初はやりにくさがありましたが、慣れてくるとサクサクと組み立てることができます。

パチパチ
パチパチパチパチ

慣れるとサクサクと組み立てられる。(。-`ω´-)ンー…ちょっとずつ組みあがってくる感じが楽しい。


わんちゃんの首輪部分


しっぽと顎~

こう見ているとCTやMRIスキャンみたいな(笑)。よく病院で見ていたな・・・・脳外の病院だったので・・・


大分完成してきました


完っ成!!

という感じで組みあがりました。いやいや、結構いいですね~♪いろんな種類があってついつい集めたくなりますね。あと、余分なパーツが結構あるので、これらを活用して応用も効きそうです(´・∀・`)ニヤ

ということで、新たに追加購入(笑)

先頭車両、中間車両、先頭車両と購入したつもりが・・・・

北陸新幹線が売っていたので、3車両購入。先頭+中間+先頭の組み合わせのつもりで購入したのですが、間違って中間2個、先頭1個の組み合わせで購入してしまった(´;ω;`)。どうも上部分ではなく下の部分を見て購入してしまったのです。ちゃんと見ないとですね・・・・_| ̄|○ガーン…

とりあえず、組み立てていきます。

下部分




こんな感じで先頭車両が完成。お次は中間車両を。




中間車両完成!!

ということで、早速合体!!


もう一個の車両を作成。パンタグラフがついているバージョンと無しバーションを作成。

お値段以上のクォリティー。いいですね~♪でも、ちょっと物足りない。

ってことで・・・・


さらに追加っ!!ついでにプチブロック作成の際に使えそうなお皿とブロック入れを購入。ということで早速作成していきます(`・ω・´)ゞ


まっ平なところに置くよりもブロックを拾いやすくなりました(´・∀・`)ニヤ


てな感じで、6車両の北陸新幹線が完成しました(∩´∀`)∩わ~い♪これでも660円。うーんお手軽(笑)

6個分のあまりパーツ。思っていた以上にパーツが多い。予備パーツがあるのはありがたいですね(´・∀・`)ニヤ


とりあえず、パソコンの上で走らせてみました(笑)。

みなさんも作ってみてはいかがでしょうか~♪お値段安くて種類も豊富、結構おすすめですよ(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:ブロック最高(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)