見出し画像

ライザのアトリエにハマる

皆さんこんにちは~♪勉強しつつ、ブラサカしつつ、ゲームにハマっているようちゃんです。いやはや、steamのセールがある度に購入してしまっているような・・・

さて、今回のテーマはライザのアトリエについてのお話です。最近steamでライザシリーズがセールになっており、前々から気になっていたため今回購入してみました。

まだまだ始めたばかりですが、これがまた面白い。

ということで簡単にお話していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

steam「今回、ライザのアトリエ60%引きやで~。」

ようちゃん「うーん、前々から気になっていたからちょっと買ってみようかな・・・」

アトリエシリーズといわれるこの作品は、1997年にマリーのアトリエという作品が発売され、そこから始まったのである。現在はシリーズ累計で500万本以上の大ヒットシリーズなのである。

その中で、ライザは比較的新しい作品である。特に有名なのが、主人公である、ライザの


太もも

であるっ!!これはかなり話題なったとのこと。ようちゃんもなんやかんや見ていました(ガン見)

ためし検索してみると・・・・

→ライザ 太腿

って感じで検索が(笑)。それだけ有名なのですね(笑)。

太腿はともかく、このシリーズの面白いところは

「錬金術」

にあります。ちまちま原料を拾って、錬金術で組み合わせて・・・。そして組み合わせによって新しいレシピができて新たな商品が出来上がるという、

人によってはめんどくさいと思う作品かもしれませんが、ようちゃんにとってはめっちゃツボってしまいました(笑)

アイテム系のコレクションだったり、いろんな組み合わせでいろいろできるところがたまりませんね(恍惚)

ってな感じで、序盤ですがもうハマっております。


セール中に2も3も購入しておくかな・・・・


結論:11月22日までセールしています(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)