見出し画像

精密電動ドライバー

皆さんこんにちは。ガジェット大好きようちゃんです。いろいろなデジタル系のガジェットが気になってYouTubeばかり見ています。

さて、ようちゃんは趣味でパソコンを組み立てていたりしますが、その時によくお世話になるのが、ドライバーです。最近はパソコンを組み立てるのにネジが少なくなってきたとはいえ、まだまだネジはたくさんあります。

そんな時、YouTubeを見ていると、皆さん電動精密ドライバーを使っている方が多かったのです。その中で、ようちゃんが気になったドライバーを今回購入してみたのです。

それがこちら・・・

画像1

『WOWSTICK 1F+』です。

このおしゃれな外観に一目ぼれしました。また、もの自体が細いためこまごましたところにも使いやすいかと思い購入してみました。

今回は中国のアリさんで購入。思ったよりも早く届きました。

画像2

こんな感じできちんと日本語が書いてあります。箱もしっかりとしており、また梱包も丁寧でした。いつもは適当な袋に入れて送られてくるのに、しっかりとした段ボールに入れられて送られてきましたよ(´・∀・`)ニヤ

画像3

箱の中を開けるとぎっしりと商品が詰まっています。思った以上にいろんなパーツがありますので、必要な分だけ出していきます。

画像4

上の白いのはケース、下の黒い板は下敷き兼ネジおきです。下敷きはマグネットになっていて、そこにねじをおいておけるというものですね。また、充電用のケーブルやネジ、ドライバーに磁力を与えるものなど色々ついています。

画像5

そして、本体とビッドのセットになっています。上のケースに好きなビッドのセットを入れて持ち運ぶことができます。かなりスタイリッシュですね。

画像6

収納するとこんな感じ。その上にマグネットで止めるタイプのふたをします。思った以上にコンパクトなので、持ち歩きにも便利ですね。

画像7

そしてビッドを付けて実際に使ってみることに。つけてみるとまるでシャープペンシルみたいな感じになります。黒いボタンの左、右で右回り、左回りと回転します。また、バッテリー内蔵なので充電はmicroUSBで行います。

画像8

実際にねじを回してみました。いとも簡単にパソコンのねじを外すことができました。これはめっちゃ便利。特にノートバソコンの分解の際、物によっては20か所以上ネジを外さないと分解できないものがあるので、これがあるとあっという間にネジが外せそうです。

ただし、やはりというか、トルクがそれほどないので普通の家具の組み立てなどにはつかえなさそうです。あくまでも電子機器などの分解などに使えるものだと思います。スタイリッシュでかっこいいので一つ持っているといろいろ便利かと思います。

何度か使ってみましたが、ネジを外すのが癖になってしまいそうな商品ですね。今後も使っていきたいと思います。


結論:電動精密ドライバー、結構便利(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)