見出し画像

静岡旅行〜その1〜

みなさんこんにちは〜あっという間にGWが終わってしまいましたね。自分は財布が軽くなってしまったGWでした(泣)

さて、今回は「静岡旅日記」です。このGWは友人と自分の車で静岡県を巡る旅に出てきたのでそのことについてお話していきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

友人「香川と静岡どっちがいい?」

友人のLINEには今度の連休の行き先が書いてあった。香川は距離的に遠いので静岡がいいかなと連絡。

その数分後に

友人「ホテルとった」

と連絡あり。早すぎる(笑)。よくGW2週間前にホテル予約で来たな・・・

こうして高速で静岡行きが決定したのであった。ちなみにどこを回るかは一切聞いていない・・・・


今回も静岡まではのんびりした道で移動。富山から安房峠をこえて松本市まで移動しました。天気も良く景色もとてもきれいっ!!のんびりドライブを楽しむことができましたぜ。


そして、長野を超えて山梨県へ。そろそろおなかが減ってきたためお食事をすることに。ちょうどいいお店が近くにあるとのことで、車を走らせ食事場へっ!!


ほうとう蔵 歩成へ。歴史のあるお店でかなり大きなところである。到着したときはオープン5分まであったが、すでに20組ほど並んでいた!

でも、お店自体が広いためすぐに席に案内されてのんびり落ち着くことができたのであった。

ここは黄金ほうとうが有名らしい。せっかくなのでほうとうと他の物をそれぞれ注文してシェアすることになったのである。


黄金ほうとう

ようちゃんはもつのみにどんぶりを注文。個々のもつは少しかんだだけでほぐれるほど柔らかく、非常に美味でした~。友人も一口食べたらあまりにも柔らかかったためびっくりしていましたね~。

お次は鳥の心臓、レバーなどを使用したもつ煮込み。これは味が染みていてお酒などが進みそうな商品です。いや、実際に箸が止まらなくなりました(笑)


ほうとうキタ~~~~♪

友人とかなりテンションが上がりましたね~。2人でシェア。すごく優しい味でうまうまとまったり食しました( ̄ー ̄)ニヤリ。いやはや、これは癖になる・・・。

その後、お店のポスターに書いてあったおすすめのしめ方で・・・


ごはん投入してからみそ投入

これがまた最高にうましっ!!からみそのニンニクが効いてがっつり行けるっ!!

二人であっという間に食べつくしたのでした。これは一人でも食べられそうだ・・・。

満足したようちゃんたち、また静岡に向けて走り出すのであった。


結論:まだ静岡にすらついていない(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)