見出し画像

カーナビタイムが使えない(錯乱編)

皆さんこんにちは~♪パソコン工房(新)の音楽を聴きまくっていろいろやられているようちゃんです(笑)。ヤフオクで売っても新しいものを購入している・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、今回も前回の続きとなっています。iPadmini4の容量不足により、カーナビタイムのオフライン地図がダウンロードできない状態に陥っていました。また、iPadはBluetooth接続でネットにつないでいるため、カーナビ検索が遅くなってしまうという不具合も出てしまいました。

どうしたもんかと悩んでいたところに友人より、ちょっと出掛けないかというお誘いがあったので、気分転換に外出。

そして、某場所にあるパソコン工房についたのでした・・・・


パソコン工房の中古の日セール。中古の商品が10%オフという素晴らしいイベント。ようちゃん、色々商品を物色しているとそこに・・・・・


iPadmini 5 64GB au SIMロック解除済み 

なる商品が。お値段は・・・・・え、まじで、相場より安いやん・・・・

と、思いながらお店を出て、近くにあったお店に再び入り・・・・
ネットで検索。

ネットの商品は先ほどの商品の値段よりも1万円程高い商品ばかり。あれ、もしかしてこれ、買いじゃね?と思ってしまい・・・・・

ようちゃん「ちょっとさっきの店戻ってくるわっ!!」


友人「いってら。」


そして、ここでBGM(ちょっと切ない感じで)

ようちゃん、駆け足になる。そして足を引っかける(転倒はせず。ヒヤリハットレベル)


パソコン工房に戻り・・・・・

ようちゃん「あの。棚にある商品を見たいのですが・・・」

店員さん「はい、どの商品ですか?」

ようちゃん「あの子なんですが・・・」

ようちゃん、無意識にあの子扱い(笑)そして、店員さんはスルー(笑)

場所を移動し、カウンターに案内していただき、そこで丁寧に傷の状態、商品の状態を説明してくださいました。ただ、傷を見つけるのは結構大変でした。どれだけ買い取り厳しいのやろ・・・

商品の状態も満足いくものであったため、購入。もちろん、ペイペイ払いで(笑)。0.5%当たる(∩´∀`)∩わ~い♪

中古の日ということもあって、消費税分が安くなりました(∩´∀`)∩わ~い♪


ということで、家族が増えてしまいました(笑)

これで容量問題は解決しました。今回は64GBもあるからね(´・∀・`)ニヤ

しかし、見た目は全く変わらないな・・・・。でも中身のチップなどは全然違うので、サクサク度合いが違う・・・・。気がする(笑)

とりあえず、セットアップして使っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

結論:衝動買い(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)