見出し画像

新しいパソコンケースを検討中~♪

皆さんこんにちは~♪最近パソコンを弄りたくなって仕方なくなっております(笑)

最近、パソコンを弄りたくなっており、パソコンケースを変えたくなっているのです。ようちゃんが現在使用しているパソコンケースは

Define 5

というケースとなっています。最近はケース自体の値上がりも進んでおり、ようちゃんが購入した時は1万円台だったのが、今は2万円台になっています。財布に厳しい・・・(。-`ω´-)ンー…

新しく欲しいケースは

Define 7 XL

という、フルタワータイプのケースを検討しています。ようちゃんが今使っているものはミドルタワーというものなので、一回り大きくなります。

見た目は全然変わらないんですけどね(笑)。どうせ購入するなら横がガラスパネルになっているタイプでもいいかな~と思っています(´・∀・`)ニヤ

サイズが大きくなることにより、ケース内に余裕が生まれ、パーツを冷やしやすくなるというメリットがあります。デメリットとしてはケース自体が大きくなり重くなることで組み込む際に結構大変になるということですね。

あと、何気にグラボを立ておきができるっていうのも自分の中でメリットかなと思います。


普通はこのように横置きに設置されるのですが、縦置きは


こんな感じでファンを横に向けることができるのです。LEDが光るタイプのグラボであればきれいに光らせることができますよ~♪

実際、縦置きにしたからと言って特にメリットがあるわけではないのですが(笑)。かっこいい、これに尽きると思います(´・∀・`)ニヤ

新しいケース凄くいいのですが、お値段が3万円以上とかなりお高め。ということで、いろんなケースを見ながらどうしていくか決めていきたいと思います。

結論:いろいろ欲しいものがありすぎて困る(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)