見出し画像

欲しいものが重なるキセキ

皆さんこんにちは~♪週末に友人達とドライブ行く予定のようちゃんです。いやはや、楽しみです(´・∀・`)ニヤ

さて、今回は「欲しいもの」についてお話していきたいと思います。

物欲の塊のようちゃん、今回もまたほしくなってしまっている商品が一気に出てしまったので悩んでおります(笑)。

いや、一つ一つが結構なお値段なので、どうしようか・・・(。-`ω´-)ンー…

ということで、早速商品の紹介をしていきたいと思います。

①HHKB Studio


ようちゃんの彼女でおなじみのHHKBから新しいモデルが発表されました。その名の「HHKB Studio」です。特徴としては、

①メカニカルスイッチを使用
②マウス機能内蔵
③ジェスチャーパッド機能


となっています。①のメカニカルスイッチは一般的なスイッチの為、キーキャップを好きなものに変更できる(ただし、真ん中のポッチがあるため、そこは削らないとつけられない)ので、色々楽しめそうですね。

また、スイッチ自体もホットスワップ対応なので、外して入れ替えることもできます。

HHKBの売りであった、静電容量無接点式ではなくなっていますが、なかなか面白いキーボードではないでしょうか。

お値段はなんと44,000!!安い?


②Lei06

https://lei-kirishima.jp/sp/lei06/

ユピテルのレーダー探知機です。ようちゃんの彼女です。現在使っているのはLei04ですが、実用上は正直アップグレードする必要もない感じですね。新しい地図などは必要かなとは思いますが・・・

Lei06から霧島レイの声優さんが変更になったみたいですね。もともとは
「沢城みゆき」さんだったのが、「飯田ヒカル」さんになったとのこと。

ようちゃん的にはあまりよくわからないのですが、これは今までLeiシリーズを使っていた人にとっては衝撃だったのではないでしょうか?

今回のお値段57,200円!!安い?


③Mode1RETOROⅡ

みためはどう見てもガラケーですが、中身はandroid13を使用した立派なスマホです。今回、うちの母親用にいいのではないかと思ってほしくなっちゃいましたね~♪

このYouTubeを見てほしくなっちゃいました(笑)。うちの母は一度iPhoneSEを使ってもらいましたが、使いこなすことができなかったので、これやったら使えるのではないかな…とおもってほしくなりましたね~♪

ただ、残念なことに近くではお試しできるところがないので購入してしまうしかないのです。(。-`ω´-)ンー…どうしよう・・・


って感じでほしいものがちょうどいいタイミングでそろってしまいました・・・どうしよう


結論:無職なのに(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)