見出し画像

ブラサカ授業その後・・・・

皆さんこんにちは~♪細かなイベントが続いており、いろいろ忙しいようちゃんです。ありがたいことですね~♪

前回は小学校でのHHKBの授業・・・・いや、違った。ブラサカの授業を行ってきました。

その際に、地元企業のPFUさんと、北國新聞社の方、中日新聞社の方それぞれが取材に来てくださったのでした。

ということで、翌日の新聞に載ったぜよ・・という自慢のnoteです。ただそれだけなのです(笑)

ということで、まずは北國新聞の方から・・・

画像1

こんな感じで紹介されておりました。このように小さくても地元紙に取り上げられるのは本当にありがたいですね。小さなことを積み重ねて少しでも多くの方にHHKBを・・・・、いや間違った。PFU・・・・いやいや、違う違う。視覚障害について考えてもらえる機会になればと。


そしてお次は中日新聞。

画像2

こちらはこっそりようちゃんの名前が入っていますね(´・∀・`)ニヤ。そしてようちゃんとPFUが親交があるという形になっております。いえいえ、恐れ多い。「親交」ではなく「信仰」ですな。

また、PFUさんの社内広報にも載せて頂けるとのことでしたので、ようちゃんニヤニヤが止まりませんぜ(*´益`*)ニタァ

という感じでようちゃんはいろいろイベントに参加しているのでした。

来週はプロサッカー選手に対してゲストティーチャーしてくるよ(´・∀・`)ニヤ

来月はZOOMで大学生に講義をするよ。

でも、ようちゃんはただの変態だよ。


※取扱注意


結論:意外とイベントが詰まっている(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)