見出し画像

最後の?5のつく日ファイナル(ヤフーショッピング)

皆さんこんにちは~♪相変わらずヤフーショッピングにお金を搾り取られているようちゃんです(笑)。いや、ポイント還元率が恐ろしいことになっているんですもの。

さて、今回はヤフーショッピングのお話となっています。今回は購入点数は少ないのですが、大物を2つほど購入してしまいました(笑)。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!

ヤフーショッピングの規約が少し改正することによって、ポイント還元率が少し下がる形になります。

「5のつく日キャンペーン+4%」と「ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%」または「ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%」が重なる5のつく日曜日は、今回9/25(日)をもって最後となります。

ヤフーショッピングより

実際には10月の初め頃?に代わるとのことでしたが、5のつく日と日曜日が重なるのはこれで最後となりました。

そのため、恐ろしいポイント還元(最大34.5%)ということはもうなくなるみたいですね(´;ω;`)

あと、ポイント還元率は高いのですが、各ポイントで「上限」があるので注意が必要です。そのため、他のイベントのときのポイント還元の方が結果的に高くなる・・・ってことも多々ありますので注意(笑)

あと、購入前にきちんとエントリーを済ませましょう。購入時にもエントリーを促されるので、そういった意味ではエントリーし忘れないので安心かもですが。

ということで、今回購入したものはこちらっ!!!

SAPPHIRE RADEON RX6600RADEON RX6600

グラフィックカードのRX6600シリーズです。約半年ほど前は5万前後とかなり高かったのですが、最近一気に値下がりして現在は3万3千円で購入ができました。もともとこの価格帯で購入しようと検討していたので、今回を機に購入してしまいました(笑)。現在は1060を使っているので、パワーアップにもなりますからね。


お次は以前から検討していたカーテンのShizukaです。せっかくヤフーショッピングで購入できるとのことだったので、この日に合わせて待っておりました(笑)。色はグリーンを選択。遮光もそうですが、断熱などの効果も期待して購入しました(∩´∀`)∩わ~い♪


これらの買い物をしただけでもエアコンと同じ金額を使用してしまいました・・・・(。-`ω´-)ンー…

まぁ、工賃がいらないからそういった意味ではこれ以上消費しないので良しとしましょう(笑)

ということで、ようちゃんの散財記録でした(`・ω・´)ゞ

結論:ポイント還元、おそるべし・・ (byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)