見出し画像

パソコンの掃除を行ってみた

皆さんこんにちは~♪電動の空気入れを購入してウキウキでもっていったのに、肝心のボールを忘れてきてしまったようちゃんです。マキタのコンプレッサーの音だけが悲しく響いていました(´;ω;`)

さて、今回はマキタのブロアを使用してパソコンの掃除をしてみました。もともとデスクトップパソコンにはほこりがたまりやすく、定期的にエアダスターなどで掃除をしていたのですが、これが結構手間でした。

今回、せっかくブロアを購入したのでちょっとでもほこりが吹き飛ばせればいいなと思い、やってみました(∩´∀`)∩わ~い♪

まずはパソコン本体を取り出してきます。めっちゃほこりまみれです・・・・

裏。思わずうらっららららららら・・・・っと叫んでしまいそうなほこりまみれ・・・。幸い中はスカスカだからいいんですが、気分的によくないですよね・・・・

とりあえず、ブロア用意。しかし、何とも言えないこの形。見慣れてくるとめっちゃかっこよく見えてきます(´・∀・`)ニヤ

早速、屋上でブロアをあててみました。モード3の最強モードで実施。
ほこりがかなり舞い散ります。ただ、本体に引っ付てしまっているものに関してはどれだけ風を当ててもとんでいきませんでした・・・

今度はパソコンを開いて中に直接風を当てていきます。ほこりが外に逃げるようにしっかりとあてていきました。

中身はスカスカなので風通しはばっちりですね(´・∀・`)ニヤ。細かい部分に関してはエアダスターや拭き掃除を行ってほこりを丁寧に取り除いていきました。

ということで、ブロアを掃除に使ってみたのですが、思っていた以上に威力があり、ほこりもかなり飛んでいきました。使い方を考えないといけませんが、かなり使えそうですね(∩´∀`)∩わ~い♪

ということで、マキタのブロア、一家に一台、イカガデスカ(´・∀・`)ニヤ

結論:掃除が楽しくなりそう(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)