見出し画像

四国へ

皆さんこんにちは~♪最近色々悩みがちのようちゃんです。何とかやっております。

さて、今回はぶらり四国の旅計画編をお話していこうかと思います。
来月、うどんを食べに行くツアーを計画中でございます(´・∀・`)ニヤ

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!


○○さん「そろそろうどん合宿を使用とおもう」


○○さんのラインがようちゃんスマホに届いたのである。なるほど、そろそろそんな季節なのか・・・・

うどん合宿とは、1泊2日で一日あたり5件程度香川県のうどん店を回る合宿なのである。

うどん店に詳しい方がルートを決めてみんなで巡るのである。5杯も食べるのでお腹の中はうどんで一杯となる(笑)。


ということで、ようちゃんも今回は参加する予定となったのである。

ということで、まずは予定を立ててみた。

金曜日の夜仕事終わってから出発。車で一気に香川まで向かう。香川に深夜帯についたら車中泊、またはマンガ喫茶で仮眠。

土曜日早朝6時ごろからうどん合宿開始。昼2時ごろまでで5店舗回る。その後、メンバーと別れてのんびり愛媛へ。

愛媛の東予港で20時からオレンジフェリーに乗船。22時出航。大阪南港へ向かう。

日曜早朝6時に大阪南港へ到着。下道にて金沢へ向かう。

という感じの予定である。まだ予定段階ではあるが、このような旅になる。

久しぶりに色々走れそうなので今から楽しみである。

結論:うどん合宿、久しぶりである(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)