大阪観光編

皆さんこんにちは~♪最近散在してしまったようちゃんです。財布に穴が開いているんじゃないだろうか・・・ってレベルでお金が減っています(笑)

さて、今回は前回に引き続き大阪観光編となります。前回はフェリーにて東予港から大阪南港へ移動しました。大阪南港でプチオフをするために集合場所へ。

柴っちさんとプチオフを行いました(´・∀・`)ニヤ
新しいシエンタを見せていただきました。特に自動パーキング機能は未来の技術だな・・・・とすごく感動しました(∩´∀`)∩わ~い♪

プチオフを楽しんだ後は福井から来ている友人と合流するために一度高槻まで車を置きに行くことに。ようちゃんは大阪行くときはよく使っている駐車場に停めに行きます。akippaというサービスを利用し、駐車場を事前に予約しておきました~♪めっちゃ便利。

阪神高速を使えばあっという間に高槻に到着しましたね。それほどこんでなくてよかったです。その後は電車で移動し、ヨドバシカメラ前で友人と待ち合わせ。

ヨドバシカメラがちょうど開く時間だったので、中を見学。中はめっちゃ広いですね~♪

その後、食べたいものがあるということで、早々に移動。なんばまででて

なんばグランド花月の前を通って・・・・

肉吸いのお店、千とせへ。

肉吸いは肉うどんのうどんがないバージョンです。友人はこれが食べたいといったので早めに行ったのですが、オープン前なのにもう20人ぐらい並んでいました(´;ω;`)

約1時間ほど並んでお食事することができました~♪

お味はとてもやさしい味でした。しかし、肉が沢山あったり中に卵が隠れていたりとなかなかボリュームがありますね。ようちゃんの場合、これ一杯だけでおなか一杯になりました(笑)。足りない方はご飯を追加していましたね。

その後はのんびり歩いてでんでんタウンへ。友人と色々めぐりながら恵美須町駅へ向かいました(´・∀・`)ニヤ

その後、恵美須町から電車で移動。電車内で友人と別れてようちゃんは高槻市駅へ。

高槻はJRと阪急京都線の駅が近く、今回止めた駐車場がちょうどその真ん中にあるなど、凄く利便性が良いのです。また、高速道路の入り口も比較的近いのでようちゃんのお気に入りの場所でもあります。

のんびり歩いて疲れてきたので、喫茶店へ。

パフェを注文。いや~うまい(笑)甘いものもいいものですね~(´・∀・`)ニヤ

満足したようちゃん、その後は車のところまで移動して帰り支度を。
帰りは高槻ICから一気に地元まで。ノンストップで移動しました(笑)

帰りは徳光PAからスマートICで降りて、ラーメン屋さんに。

ようちゃんがお気に入りのお店、とんとんです。徳光PAからも歩いてこれる距離ですので、是非食べに来てみてはいかがでしょうか?

担々麺がここの名物です。担々麺贅沢使用バージョンです(´・∀・`)ニヤ辛さも選べるので、辛いものが苦手な方も大丈夫ですよ(∩´∀`)∩わ~い♪

ラーメン食べて満足したようちゃん、サクッと自宅へ向かうのでした。

お土産一覧。いろんな方からいただきました。みなさんありがとうございますm(__)m

お饅頭、早速開けて家族で食べました。(。-`ω´-)ンー…最高

あとはうどん、これは2日後に作って家族で食べました~♪思っていた以上に本格的にうどんを楽しめましたよ~♪家族にも評判が良かったです。

ということで、めっちゃ楽しんだ旅行でした(∩´∀`)∩わ~い♪

結論:おいしいもの沢山(´・∀・`)ニヤ(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)