見出し画像

会社帰りにのんびりドライブ〜その1〜

皆さんこんにちは〜!久しぶりにドライブ満喫できたようちゃんです!いや、最高ですね〜♪

今回のテーマはドライブです。相変わらずのんびりドライブしまくっています。楽しいですぜ(笑)

ということでまったりこのnoteをどうぞ〜!

ようちゃん「あれ、今度の休み連休やんけっ!」

今の会社に入り、シフト制になってからは連休とういうものがめっきり減りました。

がっ!!

久しぶりにもらえるこの連休・・・どうしてくれようか・・・

ってことで、最初は福井県の敦賀市の敦賀半島にでもドライブに行こうかと考えておりました。

しかし、急にラーメンが食べたくなったので、長野県松本市に行くことに。

そうして連休中、妹のシフトはどうかを確認を取ったところ・・・・

妹「その日は夜勤やわ・・」

との無慈悲な言葉が・・・・(´;ω;`)。妹が夜勤だと母をベッドに移せる人がいません。これはどうしよう・・・

と思いましたが、ようちゃんが仕事終わりにそのまま向かって次の日に帰ってくることで妹のシフトも変えずにすむってことで、仕事終わりにのんびり向かうことにしました。

ただ、仕事終わりに松本へ行く途中の安房トンネルやその周辺の細いトンネルを通る元気はなかったので、前日に適当なところでホテルを取ることに。

結果的に岐阜県高山市にホテルを予約。前日予約だったので逆に安くなっていたので良かった( ̄▽ ̄)

そうして、仕事終わりに岐阜県へ行くことになったのでした~♪しかもうれしいことに早番だったため、16時には岐阜方面へ向かうことができたのです。ありがたい・・・

仕事を早々に終えて、いざ出発っ!!荷物はもう車に積んであるので家に寄らずに出発できます。

まずはした道で福光ICへ向かいます。金沢東ICが一番近いのですが、東海北陸道の福光ICへはした道だと最短距離で向かうことができるのです。

ってことで福光ICで高速へ。その前に道の駅にていろいろ買い物を。

家用のお土産を購入(笑)富山なのに・・・(〃艸〃)ムフッ

ここから高速に乗ってサクッと飛騨清見ICへ。ここでいったん高速を降りる形になって高山へ向かいます。

そして、ダイナム岐阜高山店へ。ダイナムの中でも結構大きなパチンコ屋ですね~。

ようちゃんが訪問した日はダイナム創業58年目の前の日(笑)。何かあるかも( ̄▽ ̄)

今回は4円パチンコの甘デジで勝負することに。4円なのであっという間に勝負がつくので終わったらさっさとホテルに向かおうっと(勝つ気なし)

ようちゃんは紳士なので、SODをプレイ。気になっていたんですよ・・・。けして胸に気を取られたわけでは・・・( ̄▽ ̄)


そうすると胸にハートマークが。これは大当たり確立85%越えの演出ではありませんか(∩´∀`)∩ワーイ

そして、健全なマッサージ機器をつかい、健全な肩甲骨周囲をマッサージするという、最も健全で健全な健全なる演出があって・・・・


大当たり~(∩´∀`)∩ワーイ


そして、ST突入~。なんやかんや当たって2000発オーバー。やりました(∩´∀`)∩ワーイ

ホクホクしながらダイナムを後にしたようちゃんでした。

続きます(笑)

結論:SOD最高ですね(∩´∀`)∩ワーイ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)