やってみたいこと第4弾

皆さんこんにちは~♪ニート生活満喫中のようちゃんです。相変わらずブラブラしておりますぜ。

さて、今回のテーマは「やってみたいこと」ですね。せっかく平日の開いている時間、いろいろやらないと損やろ。ってことで、色々行っています。今回はその第4弾となります。

ということで、まったりこのnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「うーん、自宅周囲の交通規制あるし、早々に出かけてしまうか・・・」

昨日から金沢市ではイベントがあり、大規模な交通規制が行われていました。しかも、ようちゃんがすんでいる地域で(´;ω;`)。時間帯によってはかなり渋滞するかもといううことで、さっさと出かけてしまうことに。

ってことで、今回はやりたかったこと第4弾ということで、電車でお出かけをしてみました(∩´∀`)∩わ~い♪

行く方面はいつも車で入っているけど電車ではなかなかいかない富山方面に行ってみることに。

ってことで車で出発。金沢駅周辺の立体駐車場に停めておきます。

今回は9時27分発、泊駅行きに乗っていきます。

ちなみに一部区間ですが、なんとICカードが使えるようになりました(∩´∀`)∩わ~い♪

新幹線ができるまでは有人改札だったのに・・・。凄い進化ですね。

もう金沢は都会ですね!!!(錯覚)

さて、のんびり電車に乗り込みます。意外と利用客がいますね。

窓の景色を見ながらのんびり電車を楽しみました。

富山駅まで行こうかなと思いましたが、結局高岡駅で降りることに。

あいの風とやま鉄道なんですよね。今。そしてJR氷見線につながるっていう、ちょっと不思議な感じです(笑)

高岡駅、意外と都会(´・∀・`)ニヤお店もいろいろあったので、とりあえずカフェってみました(`・ω・´)ゞ

おされなカフェに。

オレンジグラニータ。※注:サッカーチームではない

近くにあるお店のうどんより高い飲み物・・・・( ´艸`)。カフェたけぇ・・

ゆっくりカフェっていたら、お隣で就職面接が(笑)。ニートであるオイラに対しての嫌がらせかな(笑)。あんまりその場所にいるのも気が引けるので、早々に退散。

そのまま金沢まで帰ってもよかったのですが、折角なので北陸新幹線が停まる新高岡駅まで歩くことに。

瑞龍寺口へ向かいます。新高岡駅まではルートは単純で、まっすぐ行くだけですね~。

2階の窓より。この道をまっすぐ歩きます。

途中、カレー・インド料理「デリー」へ。ここで人気セットを注文しました~♪

カレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクのセット1100円也。
タンドリーチキン、めっちゃ大きく、食べ応えが最高です(`・ω・´)ゞ

ドリンクはラッシーを。うまうま。
エネルギーをチャージした後でそのまま新高岡駅に向かいます(∩´∀`)∩わ~い♪

新高岡駅に到着しました~♪のんびり歩いても30分もあれば到着します。

早速駅内へ。

めっちゃでかい兜がお出迎えしてくれました(笑)

こんな感じで長いです(笑)

まずは新幹線の時間を確認。幸いまだ30分ほど時間がありましたので、切符を購入してから駅内を少し探索。

その後は反対側の出口に。こちら側はイオンが。ここは北陸一大きいイオンとのこと。しかし、イオン出来過ぎじゃない?

イオンに行こうと思いましたが、思ったよりも時間がかかったので早々に駅に戻ります。そしてホームに。

隣が金沢(笑)

最短距離の乗車になりますね(笑)。乗車券よりも新幹線特急券の方が高いという(´;ω;`)

はくたか金沢行

1~4号車まで自由席ですが、さすがにガラガラでした( ´艸`)

乗車してのんびりしようとしたら・・・・

到着(笑)

早すぎる・・・・。大体13~14分ほどで到着するので当たり前ですね。

金沢へ到着しました(∩´∀`)∩わ~い♪観光地金沢。いやー初めてくるな(棒)

新幹線3兄弟(笑)

ってな感じでプチ旅行を楽しむことができました(∩´∀`)∩わ~い♪遠くに行かなくても普段いかないところに行くのは楽しいですね。

ということで、プチ旅行のお話でした。

結論:新幹線、もう少し乗りたかった(笑)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)