見出し画像

ちょんまげ隊長ツンさんの報告会に参加~報告編~

皆さんこんにちは~♪最近Amazonで今まで読みたかったラノベをまとめて購入したようちゃんです。約10冊ほど購入しました。ポイント還元も大きくてありがたいですね~♪

さて、今回も前回に引き続き金沢ゴーゴースタジアムでの報告会のお話のことになります。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ~♪

ようちゃん「施設の中きれいやな・・・・」


人も続々と集まってきて、結局テーブルがすべて埋まるくらいの人数に。
あとはツンさんが到着するのを待つのみ・・・・




来ない(笑)

どうも食事したところに財布を忘れてしまって取りに行っているとのこと(´・∀・`)ニヤみんなでまったり待つことになりました(*´益`*)ニタァ


ツンさん、少しだけ遅れて到着。ツンさん、じゃんけんマンさんが来られました。

早速、ツンさんが能登の現状についてお話を。何度かボランティア活動で現場に入っているのでリアルな情報をお話してくれました。

現状ではボランティアの数が足りておらず、マンパワー不足とのこと。ただこれは行政の方々やボランティアの中心となる指示される方の人不足によって結果的にボランティアを多く受け入れできない状態とのことでした。

また、能登半島は泊まれる場所があまりなく、そういった意味でも受け入れができない状態みたいですね。これはあくまでもツンさんの推測だとお話されていましたが。

その後、現地に住んでボランティア活動をされているNPO団体代表の方が来られ、現状についてお話をされていました。ツンさんからの他己紹介で・・・

ツンさん「アーニャです」

みんな「!?」

みんな笑劇・・・いや、衝撃を受けていました(笑)。ご本人はめちゃくちゃまじめで熱心な方で積極的に日本全国ボランティア活動をされている方です。このコスプレに関しては、ツンさんのプロジェクトに参加した際にこの格好をしたとのことで、一躍有名になってしまったとのこと(笑)

お次は九州鹿児島から「じゃんけんマン」さんが来られていました。明日、ボランティア活動するためにわざわざ来られたとのことです。

子供たちにいろんな形で真剣に楽しませるために活動されている方です。このような格好をされていますが、ものすごい紳士でまじめな方でした。

そして、急にじゃんけんマンさんの持ってきた商品をかけてじゃんけん大会が始まりました~♪

最初のじゃんけんでは最初に負けてしまいましたが、次のじゃんけんではなんと勝ち残り・・・


薩摩 蒸気屋のかすたどんGET!!

薩摩蒸気屋のかすたどんGET!!しました(∩´∀`)∩わ~い♪ありがとうございます。あと、報告会終了後にお話してシールも頂きましたm(__)m


しかし、今回報告会に集まった主要メンバーが、

・ちょんまげと鎧を付けた人
・白塗りでチョキの被り物。王子様ルックの人
・元アーニャコスプレの方(男性)

なんというか・・・・


濃いっ!!非常に

濃いっ!!!(笑)

でも、凄い志を持った素敵な方々でした(`・ω・´)ゞ

ということで報告会が無事に終了しました。現状ではなかなかボランティアの募集がない状態ですが、現場で入っているNPO団体に直接申し込めばなんとか行けるかもしれないとのことでした。

今回の報告会は非常にためになるものでした。ようちゃんのできることをやっていきたいと思いましたm(__)m

結論:キャラが濃い(笑)(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)