見出し画像

新たな可能性と当たり前


皆さんこんにちは~。懐がめっきり寒くなったようちゃんです。めっきり寒くなりましたね(懐が)。ようちゃんはファンヒーターを引っ張り出して冬の準備を始めました(笑)。懐は寒いままですが(´;ω;`)

さて、今回は自分の出身校の生徒についてお話していきたいと思います。

11月4日(金)11時30分から放送されたnewszeroにゲストコメンテーター兼リポーターとして「木村敬一」選手が出演しました。

木村選手と言えば東京パラリンピック水泳(視覚障害)で金メダルを獲得したアスリートとして知られています。

今回、newszeroにゲストではなく、コメンテーターとして参加したことは歴史に残る偉業だとようちゃんは考えています。

昔は障害がある方を紹介する際、感動的になるように話を作っていく番組がほとんどでした。ようちゃんも一度家族で出演したこともあります。
しかし、今回は木村さんが木村さんとして参加されており、コメントもハッとするような話しをしていて見ていてとてもうれしかったです。

新たな可能性が広がったなと、非常に感じました。そして、これが当たり前になる世の中になるといいなと感じた夜でした。
そして、こっそり「自分もテレビに出して・・・」と木村君にメールを送るようちゃんでした(笑)

因みに本人は本番中、足ががくがくしていたそうですよ(笑)

後輩の活躍を見ているとようちゃんも頑張らないと、思いますね(´・∀・`)ニヤ

とりあえず、パチンコ屋に行ってきます(`・ω・´)ゞ

結論:当たり前が当たり前になるように(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)