見出し画像

もう少しでパラリンピックが開始

皆さんこんにちは~♪いよいよパラリンピックが迫ってきていますね。いろんな問題はあるものの、ようちゃんとしては純粋に楽しみにしている一人です。

さて、パラリンピックの種目に関してはかなりの種類があります。メジャーなところからマイナーなところまで、ようちゃんも知っているものもあれば、こんなスポーツあったんや・・・っていうものまで本当に沢山ありますよね。

いろんな楽しみ方はあると思いますが、最近はYouTubeで動画が上がっていることがあるので、先に見ておいてある程度ルールを分かっているとより一層楽しめると思いますよ~♪

ようちゃん的にはやはり5人制サッカー(ブラインドサッカーは日本のブラインドサッカー協会による名前。世界的にはこの名前)ですね。

視覚を閉ざした選手たちがフィールドを縦横無尽に動きまくるっ!!めっちゃかっこいいですよ(´・∀・`)ニヤ


日時: 2021年8月29日(日)
9:00 - 10:30
会場: 青海アーバンスポーツパーク
男子予選 - グループA 日本 vs フランス
※NHK総合:8時45分から放送予定

8月29日から始まるみたいですね~♪めっちゃ楽しみ(´・∀・`)ニヤ

あと、ようちゃん的に注目しているのは競泳ですかね。後輩の木村敬一選手がバチバチ燃えているので金メダル期待しております(`・ω・´)ゞ

エビフライ世界最強!!

っていう、めっちゃ素敵なあだ名がついています。一応世界ランク1位みたいですね。すごい、きっと大きなエビフライなんでしょうね。食べてみたい。

木村敬一選手が金メダルとった暁には、ようちゃんがメダルを嚙みに行きます(´・∀・`)ニヤ

※大丈夫です。噛む前にぶん殴られますので


そして、男子マラソンの堀越信司選手。NTT西日本の実業団に入って頑張っている堀越選手、めっちゃ家庭的なのです(笑)。フェイスブックに挙げることといったら写真と料理ばかり(笑)。

今回の世界お料理選手権東京大会、日本代表として頑張ってほしいですね。


あと個人的にはボッチャにも注目しています(`・ω・´)ゞ

職場で一時期ボッチャが流行ってめっちゃ盛り上がった時期がありました。簡単ですが奥が深くてめっちゃ楽しいスポーツですよ~♪


こんな感じで楽しい競技は沢山ありますよ~♪ぜひ、お気に入りの協議を見つけてみてくださいね~

結論:パラリンピック、楽しみすぎる(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)