見出し画像

SIMSIM物語(´・∀・`)ニヤ

ようちゃん(たなよう)

皆さんこんにちは~♪最近格安SIMについてあらためていろいろ検討しているようちゃんです。各会社、色々特徴があってめっちゃ楽しいですね。

さて、ようちゃんが現在、メインで使用している会社は

「ビックローブモバイル」

である。ここの一番の売りが

「エンタメフリー」サービスである。月々280円程(税抜き)を支払うと、YouTubeなどのコンテンツのパケットがカウントされなくなるのである。

これは動画をたくさん見る方にとってはすごいメリットである。

ようちゃんも最初はこれ目当てで申し込んだのだが、結局スマホではYouTubeを見ていないことに気が付いた(笑)

また、サブ回線として楽天モバイル(母名義)を使っている。


さて、この状況の中、ようちゃんは新たにYモバイルを契約したのである。新規回線で。

このYモバイルを有効活用したいと思い、今使っているpixel4aへ入れて使おうかと。

ただ、ビックローブモバイルは物理SIM、Yモバも物理SIMのため、両方一緒に使うことができないのであった(´;ω;`)


結局、いろいろ検討した結果、

①ビックローブモバイル(メイン)→楽天モバイル(eSIM利用)へ

②YモバイルをiPhone11からPixel4aへ


という形でMNP転出をすることになったのであった(∩´∀`)∩


さてさて、早速ビックローブモバイルを解約、MNP転出書類をメールにて発行してもらった。

早速、この番号を持ち、楽天モバイルに新規契約。その際に物理SIMではなく、eSIMを選択。

また、MNP番号をここで打ち込んで、番号をそのまま引き継いでもらったのであった(∩´∀`)∩わ~い♪


さて、これで、メイン回線は楽天モバイルに。副回線はYモバイルに変更になったのでした。

メイン回線は基本的に電話を受けるように。月々0円で保持できる予定。

副回線のYモバイルではネットなどをメインにするのである。

こうすることで自分の使いやすい環境が誕生したのであった


ただ、これをするまでの道のりは決して平たんではなかったのだ。次回はそのことについてお話していこうと思う。


次回予告:新しいeSIMを申し込んだようちゃん。eSIMはすぐに使えるのか?そして、Yモバイルの使い勝手は?


次回:人の話はよく聞こう

をお送りいたしますぜ。



結論:何とか今の環境になることができました(byようちゃん)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ようちゃん(たなよう)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)

ようちゃん(たなよう)
皆様はじめまして。変態理学療法士&便利屋のようちゃんです。趣味でブラサカも行っています。 元視覚障害者であり、両親ともに障害者です(父全盲、母車いす)。 おもしろおかしく障害について(特に視覚障害について)語ってみたいと思っています。