見出し画像

土用の丑の日

皆さんこんにちは~♪ウナギ大好きようちゃんです。しかし、ウナギ高くなりましたよね・・・・。簡単に手を出せる値段ではなくなってきました。

でも、イベントの時ぐらい、ちょっと贅沢をしてもいいのではないかと思い、早速、町の


パチンコ屋さんへっ!!!!

今日のキン肉マンは強かった(笑)



どうしよう、ネタ的にはここで大負けするはずだったのに・・・・(笑)

仕方ないので、ウナギ買いに行こうっ!!

近所にスーパーにて。

ようちゃん「うーん、どれもぱっとしないな・・・・。あっ!!これはっ!!」



ということで購入してきた商品はこちらっ!!


うなる美味しさ!うな次郎だっ!!


見た目がウナギそっくりだっ!味もおいしいらしい。たまたま見つけたので興味本位で買ってきた。そして、うちの家族をだまそ・・・いや、ごまか・・・いやいや、うなぎ(うなぎとはいっていない)をおいしく食べてもらおうと買ってきたのである。うん、本当だ。

ということで、家族分購入して(一つで2切れ。意外と高い(笑))、自宅の食卓へ。

そして、ご飯の上にうなぎもどきをおいて完成である。(たれ、山椒つき)

どこからどう見てもうなぎだっ!!めっちゃうなぎだっ!!見た目は完ぺきではなかろうか?


しかし、ここでようちゃん、圧倒的違和感がっ!?


見た目は完ぺきのこのウナギ(もどき)、いったいどこが悪いというのか?


そんなことを考えているうちに、父、食すっ!!


父「あれ、うなぎちゃうやん。これはこれでうまいけどな。」



そう、父は全盲やった(笑)。

見た目では騙されなかったのである(´;ω;`)

実際に食べてみたが、ウナギ・・・というよりは柔らかいカマボコだ。ウナギの皮などもリアルに再現されていたのだが、いかんせん、相手が悪かった(笑)。見えていなければただのかまぼこなのである_| ̄|○ガーン…


父、なんやかんやでこの商品を気に入った様子。今度また買って来いと指令が(笑)

まぁ、結果的においしかったので良しとしよう(`・ω・´)ゞ


結論:いや、本当にうまいな(by父)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)