見出し画像

パチンコ台の後始末方法について

皆さんこんにちは~♪部屋が広くなって違和感がすごいようちゃんです。いやしかし、20㎏×2台ですから、相当邪魔になっていたんやな・・・(笑)

さて、今回のテーマは、「パチンコ台の後始末」方法についてですね。
パチンコ台、地域によって廃棄の方法が違ったりするので、結構面倒くさいです。

今回はようちゃんはぴーねっとさんを利用してパチンコ台を処分いたしました。いや、結構大変やったわ・・・・

ということで、パチンコ台を将来持ちたい人は、処分のことを考えて購入しましょう(`・ω・´)ゞ

ということで、このnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「うーん、パチンコ台、どう処分しよう・・・」


パチンコ台を外したのは良いのだが、ゴミに出すにしても埋め立てまでもっていかなければならない。どうしようかと考えているのである。

①ヤフオクで売る


ヤフオクならそこそこの値段で売れそうであるが、送るときにかなり困るのである。送料がバカ高いうえに、送れる会社は現在、西濃運輸さんのところでしかないのだ。昔はヤマトや佐川でも取り扱っていたとのことであったが、因縁を(運んでいる最中に破損したなど)つけて保険金をせしめている輩が出たため、取り扱い中止となったのである。

②埋め立てで処分する

これが一番現実的な方法である。ただ、地域によって産業廃棄物などに認定されることもあるため、処分料金が全然違ってくるのである。詳しくは各地域で調べてみよう。

③パチンコ、スロット買い取り業者に連絡する


今回、ようちゃんがえらんだ方法である。まだ動くのでせっかくだったらほかの人にもらってもらいたい。ということも思い、選択。

今回利用した会社は

ぴーねっとさんである。

まずは必要事項を書いて送信。そうすると査定結果が出てくるのである。
今回、残念ながら両方とも0円ではあったが、そもそも送料だけでかなり金額がかかるので、着払いでおくれるだけで儲けものである(`・ω・´)ゞ

ということで、もともと購入したときに使っていた段ボールを出して、梱包しなおし、車に積んだのだ。

注意点としては、先ほど出た「西濃運輸」さんのところでしか送れないうえに、営業所に持ち込む必要があるのだ。うん、大変(笑)

こんな感じで車に詰め込んだ(笑)。後ろが見えないと思うだろ?でも電子ミラーなので見えちゃうのだ。バッチリ。しかし、バックするときにいつもの癖で後ろ見た瞬間に「後ろ見えねぇ!!!」と叫んだのは内緒だ(バックモニターで確認しながらバックしました)


仕事終わりに「西濃運輸」さんのところに行き、受付を。素敵な笑顔で答えてくださり、また荷物もぎりぎりまで車を倉庫に入れて降ろすことができました。めっちゃ楽っ!!!

そして、最終便でドナドナされていきましたとさ(´・∀・`)ニヤ

ということで、処分するのも大変なので、よく考えてから購入しようね。

さて、残ったスロット台とコインサンド、どうしようか・・・・(笑)


結論:腰が腰が・・・・・(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)