見出し画像

なぎさドライブウェイが大変なことに

皆さんこんにちは~♪3月に入り、いろいろと忙しくなる時期ですね。また変化の多い月でもあります。ようちゃんもなんやかんやで忙しい日々をおくっています。

さて、最近石川県でニュースになっていることがありまして・・・・

『なぎさドライブウェイ』が一部通行止めになっている!!

ということがあるのです。新聞にも一面で取り上げられています。

画像1

北國(ほっこく)新聞に取り上げられています。

ちなみに「千里浜なぎさドライブウェイ」は石川県UFO市・・・・いや間違えました。石川県羽咋市にある、

日本で唯一の砂浜を車で走れる

ところであります。昔から浸食問題が取り上げられていましたが、今年、ついに一部の道が通れなくなってしまったのです。

画像2

これは、石川県民としてとても切なく感じております。数少ない観光地なのに(笑)。特に羽咋市にとっては貴重な観光地!!

何とかなってほしいものですね。

画像3

カップルでのデートでも

画像4

カップルでのデートでも

画像6

今浜IC方面からの入り口ですね。

画像6

うーーーん、インスタ映えするね。

とてもさわやかでいい道なのですが、注意点として、

①天候に左右されるため通行止めが多い(年3分の1は通行止めなことも)

②走った後は足回りと裏をできれば洗車しよう

③近くに飲食店はあまりないので、道の駅に行くか、羽咋市内に羽を伸ばそう

④車を停める際は邪魔にならないところに停めよう


一部は通行止めですが、他は通れるので、お近くに来た際は寄ってみてはいかがでしょうか。

結論:早く復旧してほしいですね(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)