見出し画像

久しぶりの東京遠征1

皆さんこんにちは〜!ニートのようちゃんです!いや、年齢的にニートではなくただの無職ですね(笑)

さて、今回は久しぶりに東京へ行ったお話となっていますm(_ _)m

まったりとこのnoteをどうぞ!

ボランティア募集!!

Facebookを見ていたらそんな言葉が目に入ったのだ。

それはちょんまげ隊長ツンさんが発信されていた。
場所は東京の多磨駅。うん、遠い(笑)
でもなかなかない機会。元々東京にはこの仕事をしていない機会に行きたいと思っていたのである。

親と妹に確認して東京行きが決定(前日夜9時(笑))
ツンさんに連絡をとって行くことになったのであった。ちなみにツンさんは自分が金沢から行くことについてドン引きしていた(笑)

ネットで新幹線を予約して準備完了!今はSuicaに切符情報を入れられるので楽になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

そして当日!久しぶりの東京ってことで楽しみすぎて金沢駅に早く着きすぎた(笑)

仕方ないのでぶらっと観光


ビグザムの足


コンビニでの強烈なビーバー押し(笑)

結局近くの快活クラブに行くことに。東口出て左側通路を歩いていくとつきました。


初めての店であったため、戸惑っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

さて、いよいよ出発です。Suicaでタッチするだけで無事に改札を通過(笑)


新幹線に乗り込んで出発までウキウキ。


そして約2時間30分後・・・・


東京につきました〜〜〜!!

久しぶりの東京!うーん、都会(笑)せっかくなので朝ごはんでもと思ってお店に行ったのですがどこも人が多い・・・。仕方ないので次の目的地に出発することに。

やってきました新大久保駅!ここから10分ほど歩きます。


そして到着。ここは

日本ブラインドサッカー協会

です!ようちゃんたちがいつもお世話になっているところですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブラサカの新しいデザインのボール

アポもなくいきなり行ったのに丁寧に対応していただけました。ありがたいです(`・ω・´)ゞ

ようちゃんたちがブラサカを楽しめているのも協会が動いてくれているからですね。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてブラサカ協会を後にするのでした。

ということで次回へ続きます(笑)

結論:めっちゃ楽しかった!(ようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)