見出し画像

漢のクリスマス!

皆さんこんにちは(`・ω・´)ゞ、クリスマスどうでしたか~。家族と過ごされた方、恋人とすごかれた方、いろいろいらっしゃると思いますが、ようちゃんは・・・・・・

ということでようちゃん式クリスマスの過ごし方をおくっていきたいと思います。若干壊れ気味なのはご容赦ください。では、張り切ってどうぞっ!!


クリスマス。一年の中でも締めのほうのイベントである。ようちゃんもイベントごとは大好きだ。せっかくなのでいろいろと祝っていきたいと思う。



一人でなっ!!!


クリスマスといえばとりあえず、「け」のつくものが思いつくだろう。ようちゃんも早速用意したのだ。そう、

画像1

計器だねっ!!

よし、完璧だ。とりあえず、これでいろいろ測定できる。せっかくなので、ようちゃんの彼女ができるかどうか、両手に赤黒の棒を持って測定してみたが、全く反応しなかった。うん、次行ってみよう(´;ω;`)

そして、クリスマスといったら「ち」のつくものもよく食べられるという。ようちゃんも用意してみたぜ。そうだ、

画像2

チキンラーメンだね。

本来はお湯で作成するのだろうが、漢らしいようちゃんは時折そのままかじりつくことがある。ベビースターみたいでおいしい。最高だ。

これだけでも十分にクリスマスを堪能できたのだが、せっかくなのでクリスマスといったら「サンタ」と「トナカイ」だ。そこからイメージを膨らませて・・・・


サンタ=BMI値が高そう=ようちゃん


なんと、サンタはようちゃんだった。←かなり追い込まれています。

画像6

一人でパーティーだぜっ!!

クリスマスプレゼントは仕方ない。自分で用意しよう。

あとはトナカイだ。トナカイもイメージしてみると・・・・

トナカイ=四足歩行=ジョー


なんと、うちのジョー君がトナカイだった←錯乱中


画像3

とりあえず、部屋に行ってみるとファンヒーターの前で寝ているジョー君。めっちゃ邪魔なんですが・・・・。とりあえず、この近くで寝ていたら・・・・

画像4

気が付いたらお尻が目の前に。ちょっとイラっと来たので、お尻をさわさわしてセクハラをしてやりましたぜっ!!案の定、嫌がって自分の場所に戻っていきましたが。

こんな感じでクリスマスの日は過ぎていき・・・・


ようちゃん「せっかくなのでごちそうを食べたい」


ということで、訪問看護途中のお昼ご飯に・・・・


画像5

お寿司を。1680円也(お味噌汁、サラダ付)

いや、一人で食べるお寿司はおいしいな~。


ということで、皆さん、


ベリークルシミマスっ!!


結論:クリスマスプレゼントに孫の顔を見せてくれ(by父)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)