見出し画像

懐かしき性春(せいしゅん)時代

皆さんこんにちは~♪パソコンいじり始めたら結局ほとんどのパーツが入れ替わってしまったようちゃんです。結局一台作れるほどの入れ替えになってしまった(笑)

さて、ようちゃんはパソコンが昔からの趣味でしたが(初めてのパソコンは中2でPC9821CB2)、自作パソコンを作り始めたのは高校3年生のときでした。

そして盲学校時代にハマっていたものが、

通称エロゲー

と言われる美少女ソフトでした。いろんな名作に出会いながらようちゃんはどっぷりエロゲーにハマっていました。懐かしい。

やたらパッケージがでかく(大体A4サイズ位)で厚みは7~8㎝程。もともとはフロッピーディスクの枚数が多いからこのサイズだったみたいですが、CDがメインになってからはこのサイズでなくても・・・( ̄▽ ̄)

と、こんな感じで思い出にふけっているのは、最近自宅の掃除をしていたら所、懐かしいものを発見したからです。

それは、自分で作った美少女ソフトメーカーのロゴステッカーでした。


現存しているメーカーもあれば、無くなっているメーカーもありますね。最近だと「戯画」もなくなってしまうとか。

またパッケージ版も昔ほどは売れなくなっているのかな?と思ったりもします。やはりダウンロード版は手軽に購入できて、すぐに遊ぶことができるのでめっちゃ楽ですからね。

また、美少女ソフトを購入できる店自体が減ってきていることも原因の一つですね。パッケージを見ていろいろ考えながら購入するのも楽しかったのですが・・・。

という感じで昔を懐かしむようちゃんなのでした・・・・。

結論:最近は一般作でも活躍される方が多い(byようちゃん)






サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)