見出し画像

岐阜県へドライブ

皆さんこんにちは~♪久しぶりの連休を満喫したようちゃんです。いや、結構走りましたね~♪楽しかったです。

さて、今回は「岐阜県」です。せっかく連休もらったのでちょっとドライブをしたくなりましたので前日の夜に目的地を決めていってきました。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「ちょっと今から出かけるから起こしていい?」

母に話しかけるようちゃん。ちなみに現在の時刻は朝2時30分である。

もう一度言おう。

朝2時30分

である。朝ちゃう。深夜や・・・・

妹は夜勤のためいない。ということで自分が母を起こさないといけないのである。ということで母のデイ準備を行いつつ、母を起こしたのであった。

朝、2時30分に!!!


そうやって母を無理やり起こして準備完了。さっそく岐阜へ向かうのであった。

とりあえず目的地は決めていないが、パチンコ屋は行こう。


東海北陸道をひたすら走ります。高速は楽ですね~♪深夜割引もききますし


関SAにて売店のお姉さんに勧められたせんべいを購入。久助というものらしい。

後で調べて知ったのだが、茨城県の会社やんけ(笑)。なぜここに売っている・・・(-ω-;)ウーン

気を取り直して、岐阜各務原市ICで降りてした道へ。のんびり走って

昨日のカフェへ。

のんびりしたのち、米原方面へ向かうことに。いや、つくのが早すぎた・・・。パチンコ屋まだオープンしていないし・・(-ω-;)ウーン

仕方ないのでのんびり走行。そうして関ケ原に到着・・・


ちょっと戦いに参加してみるかな(笑)

階段がかなり続いていましたが、途中で力尽きたため登り切っておりません(笑)

石田三成陣営へ。ここなら勝てるっ!!!(錯乱中)


その勢いのまま長浜方面へ。パチンコ屋、次こそ突入だっ!!(9時到着)

滋賀県、パチンコ屋オープン10時から・・・・

10時から・・・・

10時から・・・・

(´;ω;`)

泣きながら福井県へ。USA鯖江点にて勝負をかけるっ!!

天下分け目の関ケ原ここにありっ!!!


まぁ、さっくりと負けましたわ。ええ、もちろん。

泣きながらお昼ご飯を食べに行くことに。鉄腕ならぬ海鮮アトムへ。

日替わりランチは味噌汁飲み放題らしい(∩´∀`)∩ワーイ。今回は海鮮丼ランチを注文!!


意外とでかいな・・・( ̄▽ ̄)中のネタは一般的ですが、うまうまです。

茶碗蒸し付き。

お味噌汁は2種類あり。今日はエビの粗汁と蜆の味噌汁でした( ̄▽ ̄)

お寿司を食べて満足したようちゃん。急に走る気が起きなくなったため高速で自宅へ向かうのでした・・

結局お店ほとんど入れなかったです(´;ω;`)

結論:出発時刻はしっかり考えよう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)