見出し画像

法事と車と車高調と

皆さんこんにちは~♪今年は今のところ雪が降らなくて助かっているようちゃんです。このまま降らなければいいのですが・・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、今回のテーマは「法事」です。父の兄弟の奥さんがなくなられてもう一年になりました。そのため、本家で一周忌を行うことになったのでした。

最近はコロナの影響もあって正月などは集まれませんでしたが、今回は徹底したコロナ対策の元(元看護士と現看護士が親戚にいるため)、法事が行われました。

一通り終わった後に親戚の方とお話することに。そのなかで車の話に。

○○「今度、新車が来る予定なんやわ」

ようちゃん「イイですね~♪自分も納車待ちです」

○○「4か月ほどで何とか車が納車になったわ。」

と色々話している中で、車のいじりについてのお話に・・・・


とりあえず、シャコタンやろ。

※車の車高をさげること。

ベッタベタにするやろ。ベッタベタに(´・∀・`)ニヤ

どうも親戚の方々は元やんちゃな方が多いらしい(笑)


セダンタイプのものに乗ってローダウンしているからな・・・。今は違うけど。

こんな感じで車の話で盛り上がったのでした(笑)

ようちゃんも車の写真を見せびらかしてニヤニヤしていたところ、

○○「それよりもはよ嫁を連れてこい」

ようちゃん「これが嫁です(車の写真を見せながら)」


めっちゃ残念そうな顔をされました・・・・


結論:久しぶりに親せきが集合しました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)