見出し画像

MEG CORELIQUID S360で遊んでみる

皆さんこんにちは~♪パソコン弄るの大好きなようちゃんです。ついつい組み立てたくなっちゃいますね。いやはや。

この間、もと職場の先輩のパソコンを弄った後、自分のパソコンも弄りたくなってしまったため、ちょくちょくと遊んでみました。

この間、簡易水冷の上位機種、MSIのMEG CORELIQUID S360を購入したため、その機能を使って遊んでみました。

この簡易水冷にはCPUを冷やすヒートシンク部分に2.4インチの液晶がついており、ここにいろんなものを表示させることができるのです。


単純な表示だと、温度やファンの回転数などが写ります。MSIのソフトを使うといろいろ表示を変えることができるようになります。

かなり手が写りこんでいますが(笑)。MSIのドラゴンのロゴを表示出来たり、


パソコンから位置情報を読み取り、その場所の天気などを移すことができます。
また、320×240のBMP、JPG、GIF、MP4などのメディア形式に対応しているため、いろんなところからロゴを引っ張り込めます(笑)

こんな感じで、LEDをうまく合わせてツエーゲン仕様のパソコンにしたり、


某戦車道のチームロゴにしてみたり。

このグラボを購入したきっかけのYouTuberの方を勝手に招いてみたり(笑)

自分の車の陸送される様子の動画を映したりと、本当にいろいろ遊べます。唯一の弱点はパソコンの電源を切ったら消えていますことです(笑)。当たり前ですが・・・


もちろん、性能面でも申し分なく、特にCPUだけでなく、その周りの電源回路も冷やせるようにファンがついています。発熱するCPUを使う方はそのあたりも気をつけた方がいいかもしれないですね。

お値段は高かったのですが、いろいろ遊べるし、冷えるし、静かなので火って本当に良かったと思っています(´・∀・`)ニヤ

結論:買ってよかった(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)