見出し画像

静岡旅行~その2~

皆さんこんにちは~♪パソコンが新しくなってようやく設定を元に戻すことができてきました。ハードウェアよりもソフトのほうが大変ですね。

さて、今回も前回に引き続き静岡両行についてお話していきたいと思います。

ということでまったりこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ

山梨でおいしいほうとうをたべたようちゃん一行。またした道で静岡へ向かいます。

友人が途中でとあるテーマパークに行きたいとのこと。

テーマパーク?いったい何のテーマパークだ?野郎同志でいってもたのしくないぞ・・・

ってことでついたのは・・・


桔梗信玄餅工場テーマパーク

なんと、こんな素敵な場所があったのか・・・。ここでは工場見学や商品の購入、おいしいデザートや食事、そして・・・・

信玄餅詰め放題っ!!!

のアトラクションもあったりする。ちなみに一瞬で整理券がなくなった(笑)

とりあえず、まずはデザートを食べに店内へ。


このアイスを食べに行きます(`・ω・´)ゞ


先に券売機で購入します。キャッシュレスも対応していますよ~♪

ソフトクリームですが、周りに信玄餅と信玄棒がついています。ソフトの上には黒蜜もかかっていますぜ。意外とボリュームがあるのでしっかりおなかをすかせた状態で食べましょう(笑)

黒蜜とソフトクリーム合わないはずがありません。そして信玄餅と信玄棒のコラボ。ちなみに信玄棒とは麩菓子みたいな触感のお菓子です。

おなかが満たされた後は、工場の見学へ。今日はフリーで見れるタイプの見学です。


中はところどころに矢印が書いてあり、迷わないようになっています。工場内では実際に作業が行われており、特に信玄餅を包んでいる工程が印象的でした。

ベルトコンベヤーで流れてきた信玄餅をあっという間にビニールのもので包みます。これはまさに職人芸っ!!

工場見学に満足したようちゃん一行は今度は敷地内をうろうろ。その時に見つけたのが信玄餅詰め放題のお店。事前に配られた整理券をとってここで信玄餅を袋に詰める、詰め放題が行われていました。

そうやってなんやかんやで時間になったので今度こそ静岡のほうへ向かいます。

友人が来たかったという「來宮神社」へ。観光客がたくさんいますが、かなり落ち着いた雰囲気の場所ですね~♪天気もいいのでちょうどいい散歩にもなります。



友人は御朱印帳を出しに行きました。そのあいだようちゃんはだしを見ていました(笑)

敷地内は比較的こじんまりとしているのであっという間に散策は終了してしまいました(笑)。

その後、車で移動。熱海から本日宿泊予定の富士市のほうまで向かうのでした。

結論:まだまだ続きます(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)