見出し画像

能登の子供たちのサッカー観戦ツアー

皆さんこんにちは~♪先週土日はいろいろイベント盛りだくさんだったようちゃんです。日曜日はツエーゲン金沢の試合もありましたからね~♪

今回のテーマは「ツエーゲン金沢観戦ツアー」についてお話していきたいと思います。

ということで、まったりこのnoteをどうぞ~♪

ツンさん「誰かツエーゲンの代表的なサポの方しらない?」

ツンさんからこのようなメールが来た。どうも被災した能登の子供たちを連れてサッカーの観戦ツアーを企画したいとのことであった。
残念ながらサポのことはようちゃんはあまり知らなかったのでそのように返してそのお話は終わったのであった。

その後、ツンさん中心にいろいろな方が活動に協力していき、あれよあれよと観戦ツアーが企画されていったのであった。

観戦ツアーの日は2月18日のツエーゲン金沢杮落しの日である。新スタジアムでの最初の試合だ。カターレ富山相手である。

ようちゃんは残念ながらこの日は用事があって観戦しに行けなかったのだが、ツエーゲン金沢BFCの副代表が観戦しに行くということで、ツンさんとアポを取って顔を出しに行くことになっていたのであった(´・∀・`)ニヤ

当日、もともと予定表があったため高速バスの休憩場と時間はわかっていた。それだったらこっそり会いに行こう・・・ってことで、


途中の道の駅「高松」へ。ツンさんに写真をおくってここで待っていることを伝えてみると・・・

ツンさん「あ、道の駅千里浜によることにしたみたい・・・・」

なんと、急遽予定を変更していたらしい(´;ω;`)


慌てて道の駅千里浜へ移動(笑)


なんとか観戦ツアーへ行く御一行様を捕まえることが出来たのでした(笑)
その後、ツンさんやスタッフの方とお話をし、その話の流れでなぜかバスの中で軽い自己紹介をすることになりました(笑)

そして、皆さんをお見送りしたのでした(∩´∀`)∩わ~い♪

会場でも皆さんはかなり盛り上がったみたいですね~♪

ニュースにもなって紹介されたみたいです。


ようちゃんも行きたかった・・・・(´;ω;`)


結論:子供たちが楽しそうでなによりでした(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)