見出し画像

長い人生の中で1年でも2年でも、社会問題解決にフルコミットする時間をとりませんか

先週になりますが、東京工業大学による若手社会人向けプログラムに登壇しました。プログラムの内容は告知時点のnoteを御覧ください。

 若手ではあっても、企業勤務者だけでなく、企業経営者、フリーのエンジニア、これから海士町に移住する方など多様な受講生だったのが印象的でしたね。
 私からは、「コレクティブインパクト」や「非市場戦略」のことを説明し、社会課題と地域課題解決の現場での取り組みが、企業や行政など多様なセクターから求められていることを伝えました。一生涯とはいいませんが、長い人生の1年でも2年でも、非営利組織での仕事に関心をもってほしいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?