見出し画像

強制的前向き製造器【#言葉を宿したモノたち】

みんな、実は、私の本当の名前を知らないの。

ここだけの話、私の本当の名前は、「強制的前向き製造器」

私を握るとき、みんな少し前に倒れた姿勢になるでしょう?
私に全体重を掛けることもあるわね。

どうも、それがいいみたいなの。
強制的に気持ちがリセットされて、文字通り前向きになれるのね。
心って、貴方が思う以上に身体と繋がってるのよ。だから、気持ちを切り替えられないとき、姿勢を変えてみるといいわ。

そして、実はね、私、危険な存在でもあるの。
使い方によっては、使う人や周りの人を傷つけてしまうことだってあるわ。

でも、それもいいの。
その危機感が、「今ここ」に集中させてくれる。
イヤなことなんて、忘れちゃうわよ。

それにね、私って、健康的な生活作りに、とっても役に立つのよ。

私と一緒なら、きっと、もっと鮮やかな毎日が見つかる。

くれぐれも使い方には気をつけて、貴方の人生に取り入れてもらえると、うれしいわ。

さて、私は誰でしょう?
みんなが知っている名前で、答えてくださいね。

◆◆◆

こちらの企画に参加しています。

本企画のルールは、身の回りにあるモノをヒトに見立てて、そのモノから世界がどう見えているかを正体を明かさずに書くこと。
しかも、それだけではなく、複数の回答を想起させることで、さらなる盛り上がりをはかるとのこと!

ムズカシイ!ということで、自分には歯が立たない企画だーと思っていたのですが、今日ふと思いついたので、参加しました。

思いついたときのモノと、これにも当てはまるなーってモノがあるのですが、いかがでしょうか?実はアイキャッチ画像もヒントです。

企画参加作品はどれも面白いものばかりですので、ぜひたくさんの作品をお楽しみください。

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile