見出し画像

2りんかんでタイヤ交換《DUNLOP ロードスマートⅢS》


今年のお正月に2りんかんの初売りで買った『ピレリ ディアブロロッソII』が、カーカスが見えるほど擦り減ってしまったので、2りんかんのタイヤ祭りを活用して『ダンロップ ロードスマートIII S』に換装しました。

ディアブロロッソⅡは、コーナリングでは良い意味であまりクセがなく、路面にピッタリと貼り付くようなグリップ感があって安心して乗っていられる印象でした。

ロードスマートIII Sに履き替えると、直線でも若干フラつくほどタイヤが尖っている感じで、クイックに向きが変わります。
さらにコーナリング中、バイクを寝かせたままスロットルを開けていくとリアからクルクルと回り込んでくれるフィーリングで、個人的にはこちらが好みでした。

タイヤの銘柄だけで、同じバイクでも随分と印象が変わるもんですね。

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!