見出し画像

三重県尾鷲市おとと

10月の中頃に銀河食堂のキッチンカーが納車されて、それから全ての土日祝にキッチンカーで出店していたため、ツーリングはひと月ぶり。

銀河食堂のキッチンカーです

久々にものすごく良いお天気に恵まれたので、海と魚とワインディングを楽しむために尾鷲を目指す。

お馴染みの国道169号線、川上村〜下北山村ルートで熊野市へ。その後国道42号線で大好きな矢ノ川峠を超えて尾鷲市街に入る。

お目当ては『お魚いちば おとと』。ここは海鮮が充実したザ・めしやのようなところ。おかずは自分で好きなものを選ぶ。(ちなみに土産物も大変充実している)

お造り盛り合わせ、ビントロの造り、マグロのアラ煮、あおさの味噌汁、マグロご飯。これで1,700円。
そしてめちゃめちゃ美味しい。

安くて旨い、おととのご飯

腹一杯食べた後は、海沿いの国道311号線で鬼ヶ城まで。
この道のくねくね加減がとても良くバイカーにはオススメ。

日が短くなってきたので、2時過ぎなのにもう夕方みたい。
鬼ヶ城には3時半頃に着いた。

もう陽が傾いてきた

今日の鬼ヶ城は人影がまばらで少し寂しかった。
しばらく休憩を取りまた家路を急ぐ。

何度も来てるが初めて気づいた鬼のオブジェ

帰り道は川上村あたりでとっぷりと日が暮れてしまったが、無事に帰り着くことができた。

左コーナー攻略のヒントも得られたし、とても有意義なツーリングだった。

もし参考になりましたらサポートをお願いします!いただいたサポートはXJRの燃料費に充て、さらにライディングテクニックの研鑽に励んで、また情報をフィードバックしていきます!