見出し画像

【金魚大明神活動報告】10月期

おはようございます。今日もなにひとつやる気が起きないです。
noteマガジンを作ったものの何をするか何も決まってません。そもそも俺たちが普段何をしているのかもお互いよくわかってません。何もしてないのかもしれません。

↓ とりあえず作った電子マガジン ↓

◆金魚大明神って何

金魚大明神は物書き一人絵描き一人の創作サークルです。
普段は各自人生を頑張っていますが、有事には人類を滅亡させるべく立ち上がり、同人誌を作ったり、ゲームを作ったり、両方途中でめんどくさくなって投げたりします。

ポータルサイトはこちら

◆これまでの成果

ちょいちょい俺の書いた文章をまとめた本とか、なちょめ氏が描いたイラストをまとめた本とか、本文の7割(およそ5万字)を3日で書いて割増入稿で無理やり出した文庫本(徹夜したので翌日二人とも体調を崩しておかゆ喰ってたことが判明した)とかがあります。

↑ 全部ここで頒布してます。

↑ 体調を代償に発行したクソライトノベル

直近だと、最近二人ともハマッている対戦ゲーム「ブラックサバイバル」のアンソロ本とか出しました。なんでもやりますね。

◆普段の活動

何してるんだろう……
何もしてません。ぼーっとしてます。
文学フリマ岩手には毎年出てます(俺が東北に住んでるので)。
来年も今までアンソロジーに寄稿した話を加筆したり修正したりして、いつもの新書サイズで1冊新しい本を出す予定です。
8月のコミティアにもちょいちょい出てます。
こっちでは由嘉野の続きを出したいんですけどダラダラしてるのでダメかもわかりません。

◆10月期の活動

主に寝てました。あと短期上京したのでなちょめと一緒にスカイツリーに行って魔術詠唱をしました。そこで今年も西京Project(創作企画)のほうで世界滅ぼそうかみたいな話もしました。
なちょめ君は転勤があってちょっと職場が遠くなったので、毎朝起きるのが辛いって言ってました。
俺のほうはバイト先が潰れそう(予想)なので転職先を探しています。

◆今後の活動

・新書版「地獄(エンターテイメント)の季節」の発行
 次の第四回文学フリマ岩手で発行予定です。これはまあ……よほどのことがない限り出ます。
 きいろさんとこのアンソロに寄稿した「私は気高い稲妻の子」「ノエンと冬の王」、ふじこさんとこのアンソロに寄稿した「青く塗れ」、あとなんか適当に……逆噴射小説大賞に出した冒頭のやつのいくつかを成形して一本にして入れると思います。

・ゲームを作る
 高校生の頃になちょめと作りたいって言ってた「こいじょし!」っていうギャルゲーをティラノビルダーで作ろうかって話をしました。
 まだプロットすらないのでやりたいね~程度です。

・文庫版「ドタバタ由嘉野2」の発行
 さあ……できるんだろうか?
 いちおうプロットっぽいものを書いたんですけど、この本はもともとなちょめ君のイラストに触発されて作ったものなので、なちょめ君がいかに多くのらくがきを描けるかが全てみたいなところあるので、俺のやる気が出なくても俺の責任ではないです(は?)。急にやる気が出たらあんなプロットとかいうわけのわからないものは引きちぎって全然違うものが完成するかもしれないし……ちょっとよくわかんないです。

 あと俺個人では筋トレ替わりに毎日なんか……別に面白くないかもとかそういうこと考えなくていいから何か書こうと思って、インクトーバーのお題をパクッて毎日書くやつを始めました。何かになるかもしれないし、何にもならないかもしれない……そんな感じです。

うし! 今月のノルマクリア!
なちょめ君もなんか記事書いてくださいよ。お願いしましたよ。
以上、カササギリョーノでした。

【カササギリョーノa.k.aもへじ】
金魚大明神のテキスト担当。主に何かを思いついて、開始して、すぐ投げっぱなしにする。ハンドルネームを全然名乗らないので、コミティアでささささんに「リョーノさんですか?」って言われたとき名前を覚えられていることの嬉しさと恥ずかしさで頭がおかしくなって酸欠になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?