見出し画像

久々に熱くなった

KOC(キングオブコント)が今年も開催される。出たかったなぁ…。

それは一旦おいといて、たまたまTwitterを見ていたら感動的な作品に出会ってしまい、いい年して号泣してしまった。

これ。

1ヶ月ほど前に見かけたけど、昨日が最終回らしい。

これを見て、自分が何で芸人になったのか、本当は何がしたかったのか、思い出した。

けど、「できること」と「やりたいこと」は違う。

人の人生、何が起こるかなんて誰にも分からない。自分の人生は自分が決める。これを見たら、やっぱり人の人生って、凄くいいなって。

もう、凄いとしか言えない。俺は企業や役職に就くことが「つまらない人生」だと思ってたけど全然そんなことはなくて、それはそれで楽しいこともあるし、みんなで愚痴りながら飲む酒は美味いし、安月給でも生きていくには決して不自由しない金で車買ったり旅行したりたまにはご馳走食べたり。

それも悪くない人生だな、と。

もう6月。

前の相方と解散してそろそろ1年。

パークレーンになって9カ月以上。

俺はコントより漫才の方が好きだから、KOCに未練はないけど

いや、ないと言えば嘘になるか…

この先、パークレーンがあとどれくらい続くか分からんけど。

明日には名前変わってるかも知れないけど。

できる限り続けていきます。

何だかんだ言って、パークレーンになって声優さんやアニメの監督さんたちと一緒にお仕事できたのは何物にも代えられない幸せだったわけで。

漫才はできないけど

芸人になった当初の目標とは全く違う道だけど

もう少しだけ、やりたいことがやれるように努力しよう。

そして

もう少し、あとほんの少しだけ続けますんで、パークレーンを引き続き応援してください。


……あ!パークレーンのファンいないの忘れてた!

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。