見出し画像

2020春アニメ観たい作品メモ②

前回の続きです。今日はカ行です。長すぎず短すぎずまとめていきたいと思います。

※紹介するアニメは地上波で放送するもので、既に放送してるものに限ります。
また、これらは全て個人の感想であり、作品の販売促進や不当に作品を貶める目的はありません。
画像は全て公式のものを使用しております。

観たい度は5段階評価で、既に観てる作品ばかりなので、観たい度というよりお勧め度です。

かくしごと

画像1

● 『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』などで有名な久米田康治先生原作のアニメ
● 職業が漫画家なのを隠してる父親とその娘を中心とした物語
● 主演は神谷浩史さんと高橋李依さん

観たい度…★★★★★

あの久米田康治先生の作品です。それだけで見たいです。ただ、この人は『ジョジョの奇妙な冒険』みたいに熱烈なファンがいるので、いつもみたいに雑な感想書くと怒られそうで怖いです(『ドロヘドロ』の時もちょっとそんな感じでした)。

『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』

画像2

● 原作は『週刊ヤングジャンプ』で連載中のラブコメ
● 生徒会の会長と副会長が主役の恋物語(?)
● 声優は前期と同じく今人気急上昇中の声優陣

観たい度…★★★★★

ラブコメあんまり好きじゃないんですが、1期観て面白かったんでまた観たいです。

『神之塔 -Tower of God-』

画像3

● 原作はLINEマンガの作品
● 謎の多い少年が、登れば何でも願いが叶うという伝説の塔を登るという謎の物語
● 早見沙織さんや大塚芳忠さんなど、有名な声優さんも出てる

観たい度…★★★★

謎が多いですが、それ故に観てみたいです。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season』

http://gundam-bd.net

(株式会社サンライズの規定に従い、画像なし)

● ガンダムビルドシリーズ最新作の2期目
● オリジナルのガンプラで戦う
● 前期と同じ登場人物

観たい度…★★★★★

ガンダム好きなんで普通に観たいです。

『啄木鳥探偵處』

画像5

● 原作はミステリー小説
● 舞台は明治時代の日本
櫻井孝宏さん、諏訪部順一さん、津田健次郎さんという最近よく聞く三大声優揃い踏み(個人の感想です)

観たい度…★★★

ミステリーは頭使うんで得意じゃないですが、観られる限り観たいと思います。

『ギャルと恐竜』

画像6

● 原作は『週間ヤングマガジン』の漫画
● その名の通り、ギャルと恐竜の物語
● なぜか実写パートがある

観たい度…★★★

アニメの構成が謎です。観られる限り観たいと思います。

『銀河英雄伝説 Die Neue These』

画像7

● 原作は『アルスラーン戦記』『薬師寺涼子の怪奇事件簿』などで有名な田中芳樹先生の小説
● 未来の銀河系を舞台とした物語
● 既に放送されたものをNHKで改めて放送

観たい度…★

銀英伝は個人的に興味ないです。長いし。

『キングダム』

画像8

● 『週間ヤングジャンプ』連載の大人気漫画のアニメ3期目
● 舞台は古代中国、春秋戦国時代の物語
● 声優は前作と変わらず豪華

観たい度…★

個人的に興味ないです。1期も2期も観てないし。

『グレイプニル』

画像9

● 原作は『ヤングマガジンサード』の漫画
● 着ぐるみの化物に変身する高校生と、その中に入ることができる少女の物語
● 花江夏樹さんや東山奈央さん、花澤香菜さんなど人気声優陣

観たい度…★★★★

普通に面白そうです。



…カ行多くね?今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はサ行いきます。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24


サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。