見出し画像

【AI日記】アークザラッド #1

精霊の山

 [ククル]=神の血をひく一族
ククルがバレンシア城の王子と結婚させられるのが嫌で、
村長にそそのかされて、山のシオンの炎を消してしまう。
村長は→アンデル大臣と繋がってる模様。

精霊の山の頂上の炎を消しに行く少女 AI画像

アークの家

 主人公[アーク]が10年前にいなくなった父[ヨシュア]を探しに精霊の山へ
母[ポルタ]は、父の次に息子もいなくなってしまうのかと別れを惜しむ
父ポルタはいなくなる10年前に「10年後、山の封印が解かれて息子のアークが精霊の山へ出かける」と予言していた。

父を探しに行く冒険者の息子と別れを惜しむ母 AI画像

精霊の山

 精霊の山の入り口でククルとアークが出会う。
ククルはシオンの炎を消してしまってから不穏な声が聞こえる。
良くないことをしてしまったと思い再び炎を灯しに行こうとしている。
アークは「俺が替わりに点けてきてやるよ」と炎を奪い取る。 
精霊の山の途中でアークは、シオンの炎で封印されていた
アークデーモンと対峙。一撃でやられてしまう。

アークデーモンに倒され倒れる冒険者の息子 AI画像

精霊の山

 瀕死のアークが月の光に照らされてどこからともなく声が聞こえる。
声の正体は「山の精霊」。父ヨシュアとなんか約束してるっぽくて
精霊の力で復活させてくれた。
そのかわり「もう一度精霊の炎を頂上に灯してきて」とおつかいを頼まれる

精霊の山の精霊の力で復活する冒険者の息子 AI画像

精霊の山頂上

 そのころ、ククルとアークデーモンが対峙する。
ククルがやられそうになりピンチ!
その時、アークが頂上に再びシオンの炎を灯す。
すると、アークデーモンは消えていく。

再び山の頂上に炎を灯す冒険者の息子 AI画像

今日の感想

 精霊の山に入れるのは「神の血をひく一族」だけじゃないの?
なんでアーク素通りで入れるん?


今回の没画像

 精霊の山の頂上の炎を消しに行く少女

 父を探しに行く冒険者の息子と別れを惜しむ母

アークデーモンに倒される冒険者の息子

精霊の山の精霊の力で復活する冒険者の息子

再び山の頂上に炎を灯す冒険者の息子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?