個人開発で作ったWEBサービスをキズナアイちゃんが利用してくれて嬉しすぎた件

日記的なやつ。

みんなのボタンメーカーの新機能追加のための設計に唸っていると、ツイッターにフォロワーさんからリプライが来た。

どうやらキズナアイちゃんがボタンを作ってくれて、アクセスが一気に集中してサーバーが落ちたらしい。

サーバーは、スケールアップをして対応した。(メモリ8GBにしてみた)

大好きなキズナアイちゃんがボタンを「作って」くれたことが、何よりも嬉しい。サービスを主体的に利用してもらえたということだ。

嬉しさでリアルに震えてた。

半年前、ボタンメーカーを作ったときは、まさかここまで広がるとは思っていなかった。

👇すべての始まりはここから

リリース直後に、ドメインがtwitterで不当な扱いを受けた。おそらく.funドメインが悪かったのだと思う。

そのせいでめちゃめちゃアクセスが減った。

年始にドメインを移転してから、あからさまに効果がでた。

努力は報われるんだなぁと思った。

ただ、これが一過性のものとなるのか、継続的になるのかは分からない。

今作ってる新機能も、思ったより実装が大変そうだが、地道に頑張っていきたい。

短期的な目標としては、継続的に月間100万PVアクセスがある状況を目指したいなぁ



サービス運営費にしたり🍣食べたりします