見出し画像

最近あった怖い話

こんばんは、れとりばです。

最近あった怖い話をします。

先週、電車で居合わせた女性の話なんですけど。

その日仕事帰りで、渋谷からの電車で立ってたんです。

そしたら中目黒あたりで、めっちゃ普通な OL さんが乗ってきはって
僕のとなりに立ったんですよ。

混んでる電車でしたし、特に気にもしなかったんですけど。


ただその日、東横線がトラブルかなんかで遅延しててそのせいなんか、
結構揺れてたんです。

で、ブレーキの拍子にその人に軽くぶつかってもうたんですよ。

混んでる電車でよくあることじゃないですか。

ほんま軽くだったんで、謝ることもせず居てたんです。


そしたら身体に鈍い衝撃が走って。

なんや???思ったら、
その女の人が別段揺れてもないのに
肩に下げてるポーチごと、僕に体当たりしてきたんですよ。かなり強く。

えっっってなって。

思わず横見たんです、本人のこと。

目線まっっすぐ外の景色見てるんですよ。

ああ、なんや気のせいかって思て。



で、またしばらくしてまた軽く当たってもうたんですよ。

結構電車も混んでたんで。

そいだらまた重いタックルされて。

男の僕がよろめくぐらい。

流石にこれはなんやおかしいぞって気づき始めて。

怖いな、どうしようかな、思てたんです。


そしたら祐天寺あたりで、ちょっとふくよかな女性の人が車両に乗り込んできはったんですよ。

その時、たまたま目の前の座席が空いて、僕とタックル女子さんは座ろうとせんかったら、そこにふくよかさんが座りはって。

まあ、太ってると立ってるのしんどいですからね。

で、ちょうど僕らの間をすり抜ける形で座らはった時に、
運悪くタックル女子さんの肩に軽く当たってもうて。


そのとき、内心「やばいぞ」と思いました。


でも、座ってる人と立ってる人なんで結構距離あるじゃないですか。

これ、タックルさんどないするんやろ、って思って見てたんです。

そしたら電車が発車したタイミングぐらいで、目の前を物体が通り過ぎたと思ったら

「バンッ」 って音して。

タックルさん、目線一切動かさんまま、持ってるポーチ振り回してその人の膝をおもっきりシバいたんですよ。

ふくよかさん、とっさに何が起こったか分からんかったんでしょうね。

魂抜けたような顔してました。


それ見た僕は確信しました。

「こいつはやばい」と。

ポーチ神拳の使い手やと。

急いで車両変えました。


で、良くないことなんですけど、遠巻きにその人の見た目とか観察したんですよ。

どうしても気になって。

ぜんっぜん、見た目普通なんですよ。

ちょっと顔きついなってぐらいで、服装も地味で、40歳くらいの人だったんすけど。

よっぽど毎日会社で嫌なことあるんですかね。

いや、あれはほんま怖かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?