RETOIROロゴ

RETOIROのはじまり

みなさん、はじめまして。

RETOIRO(リトイロ)のブランド責任者をしている aiです。

RETOIROは、私のたったひとりの想いからはじまりました。

■ブランド立ち上げのきっかけ
私は、5歳と2歳の子どもがいます。毎日、保育園の送迎をして、8時半に子どもの間に挟まれながら寝かしつけをして、10時ごろから翌日の夕食を仕込み家事をする、毎日子育てと仕事の両立をしている時短・ワーキングマザーです。

子どもを産み母になり、ライフステージの変化からくる「現実」と「自分が大切にしたいこと」と向き合ってきました。

子育てというのは、たくさんの感動を得る素敵な経験です。けれど、まだ自我が芽生えきっていない素直な相手と一所懸命向き合っていると、ふと自分のために鏡を見ることさえおろそかになってしまう、そして自分を置き去りにしてしまいがちです。

そんなとき、「がんばらなくてもいい」「手間をかけなくていい」けれど、その選択をすることで自分が自分らしくいられる、そして自分を見つめなおすきっかけにできればと想い、『RETOIRO』というブランドをつくりました。

■第一弾商品のご紹介

今日予約発売を開始する、『リトイロ リフレッシュ オールインワン シャンプー&ボディ』は、1本でヘアからボディまでを洗うことができるオールインワンの時短ケアアイテムです。

酒粕エキスやコメ発酵液など日本古来の成分をはじめ33の美容成分を80.5%配合し、リンスなしでもしっとり潤います。さらに、天然由来成分99%配合のやさしい洗浄成分による低刺激処方でお子様とも一緒に安心して使用いただけます。

ヘアは、やわらかくしなやかでまとまりのよい髪へ導くシャンプーに仕上げました。

ぜひ、一度使っていただき、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

■RETOIROについて

画像1

▼ブランド名の由来
ブランド名の『RETOIRO(リトイロ)』は、十人十色(じゅうにんといろ)の“といろ”と、“新たに”、 “元に戻る”というREの意味を込め、その2つを掛け合わせた造語です。

人により考え方や歩んできた人生のストーリーは異なります。ひとつひとつ、“選ぶモノ”が私を組み立てる要素。自分によりフィットするものを選択することで、“私らしさ”がより引き立ちます。

▼コンセプト
私たちはさまざまな役割を担い、いつしかその役割になりきっています。けれど、大切なのはあなた自身。RETOIROはあなたがあなたらしく戻るためのきっかけをつくります。

社会環境により弱ってしまった肌やこころ、からだ、そして私自身。本来あるべき力を引き出し、美を通じ整え、ベストな状態へ導きます。

はじめましてのRETOIROを、これからもよろしくお願いします。

-----
RETOIRO 公式サイトはこちら

Instagram:@retoiro_official/
Twitter:@retoiro
LINE:@retoiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?