見出し画像

太秦映画村ええやんという話

今、太秦映画村は妖怪だらけになっている。


怪々yokai祭

怪々yokai祭が開催され、映画村の中に妖怪が闊歩している。

しかも結構怖めの


映画村公式インスタグラムより

でもぜひ勇気を出して行ってみてほしい

妖怪、めっちゃ優しいから。

めちゃくちゃファンサしてくれる。

そして、1日に数回、「妖怪百鬼夜行」なるものがやっていて
この妖怪の後ろをついて映画村の中を練り歩くことができる。

仮装をするのが参加条件になる

ため、ぜひ子供とお好きな仮装をして参加してみてほしい。
当日参加もOKだが、時間の1時間前から「妖怪ダンス」の講習が
始まるので時間は余裕を持っていこう。

仮装を持っていなくても、当日お面など借りることができそれで参加することができる。
まぁしかし、せっかくなら気合を入れて持っていきたい。

そう、私のように

私が実際した仮装

このくらいは気合を入れてほしい。


ここまでやると、このクオリティでも写真を求めららえて軽い非日常感を感じれる。
その代わり、大切な何かを失った気はする。

息子は鬼太郎のコスプレをして楽しんだ。

映画村はそこまで広くないが、役者さんのような方がたくさんいて喋りかけてくれるので、退屈せず写真も撮ってくれる(ファンもいるようだった)

最後に、手帳を持ってる方の割引など

映画村では、手帳を持っている方と同伴者1名までが半額で入場できる。
手帳やミライロiDを忘れず準備しよう。

映画村の中には食堂などご飯やさんもたくさんあるが、お弁当の持ち込みもOKなので、もし不安がある方は持ち込もう。ただ、妖怪祭り開催中は休憩室が妖怪の準備室と兼用になっているので、使えない時間もあるので要確認である。

怪々妖怪祭は12/8まで開催中


ぜひみんなでコスプレしていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?