濃厚接触者となった話 ~9~

息子(小6)がコロナ陽性の判定となりました。それに伴い濃厚接触者となったためその経過を書き記します。起こったことをそのまま、気ままに書きますのでつたない文章かもしれませんが良かったらお読みいただければと思います。
~0~・~1~・~2~・~3~・~4~・~5~・~6~・~7~・~8~ の続きとなります。

8/4
前日23時に就寝したが、妻が2時30分にベッドに来たのでそのタイミングで起きてしまった。外の雷雨が激しかった覚えがある。そこから毎日恒例の携帯ザッピング&ザッピングw
結局寝付いたのは5時過ぎであった。毎日この時間が無駄になっていてしょうがない。6時30分には目覚ましかけたのだが、鳴っていることには気づいたもののチビが止めてくれその後二度寝。いや、三度寝か?。8時前に起床し、これまた毎日の日課であるnoteの記事を書いた。
今日は妻も仕事が休み。昨日は車のメンテナンスをしたので、今日は朝から全員でドライブ。これなら他人と接触せず楽しめる。海方面に向かって走りだしたものの夜からの雷雨が続いていた。時には激しく、時にはやんだり。海につく頃にはどんより曇り空であったが雨はやんでいた。今思えば、雨であった事が幸いしたのか海に人がほとんどいなかった。これ見よがしに人と接触せず外に出て少し楽しめた。楽しんだ後は雨が降ってきたため、昼ご飯を食べに移動。ドライブスルーは大変ありがたい。その後はあてもなくドライブの続き。一日中乗り回した。一日で200㎞は走っただろうか。ドライブ中は、基本各々携帯をみていたり、ゲームをやっていたり好きな時間を過ごしていた。夜になって、またまたドライブスルー。持ち帰りで夕ご飯を食べ、寝支度を整えた後、妻と二人で、99.9% the Movie を楽しんだ。そういえば、妻と二人きりで最後に映画を観に行ったのはいつだったか。子供たちを含めてはあるのだが、そう考えると妻との時間も大切にしないとなとふと振り返った。貴重な気づきだったように思う。
映画を観ていたため、0時に横で寝ていたチビたちを抱っこで連れてベッドへ。1時には就寝した。
息子は今日も一日熱や症状はなく経過したものの、ダルさは残っていうようで車の中でも寝て言う時間が多かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?