見出し画像

濃厚接触者となった話 ~10~

息子(小6)がコロナ陽性の判定となりました。それに伴い濃厚接触者となったためその経過を書き記します。起こったことをそのまま、気ままに書きますのでつたない文章かもしれませんが良かったらお読みいただければと思います。
~0~・~1~・~2~・~3~・~4~・~5~・~6~・~7~・~8~・~9~ の続きとなります。

8/5
夜1時に寝たため、8時に起床した。もちろん目覚ましもかけていたのだが、気づくことはなかった…。いつもの時間に最終の体温・SPO2数値をLINEで入力し、今日で息子の経過観察期間が明けた。息子は今日から大手を振って外で遊べるが、体力がどこまで戻るのか。徐々に戻してくるだろう。息子は今日も発熱・症状はなし。
妻は今日は11時から仕事だ。チビたちと妻の職場まで送迎する。
世間では、降雨で川が氾濫したり、アメリカのNo.3が台湾から日本へ訪日したり、中国が日本のEEZにミサイルを落としたり、コロナ分科会が「コロナを普通の病気と同じに」と言ったり…。相変わらずのバタバタ感だ。えらい人たちにはしっかりとかじ取りをしてもらいたい。日本もいつレッドチームが攻めてくるのかわからない。防衛力を高めてほしいと同時に攻撃力も高めないといけない。切に願う。戦争は教科書の中だけにしてほしいと思う。私自身戦争を体験したくないし、次世代にも引き継ぎたくはない。
さて、今日から健康観察期間が明けるので、私は明日から2日間、朝に職場にコロナ検査をしに行かないといけない。連日8時過ぎに起きているので、起きられるかがまずは第一関門。これだけ、正直言ってラッキーな休みを手に入れてしまったので、仕事復帰できるか心配である。世間にいう ”コロナうつ” なんだということにしよう。午前中のうちに全員で妻を職場に送り、そのまま今日からセールが開催される近くのゲオへ。少し前に息子に買ったゲームソフトが2000円近く安くなっていた…。わたしに先を読む力はないようだ笑。チビたちが「マリオ買ってー」 というのでやむなくゲームソフトを購入。兄ちゃんはDVDを2枚購入していた。さすがは自分でバイトしているだけある。ゲオの後は全員が「ゲームセンターに行きたいー」とのことで、少し離れたゲームセンターへ。コインゲームを楽しんだのだが、今日のコインの稼ぎ頭はチビだった。なんと合計600枚近く稼いでしまった。無欲の勝利とはまさにこのことであろう。なんだかんだ言いながらチビのコインをもらっては溶かしていく兄・姉たち。最終的には130枚ほどで終了とした。これは兄弟がこっそり全量いただいたようだ笑。久しぶりのゲームセンターはとても満喫したようだ。わたしはそのまま副業の内見に。良い品を手に入れたので今のうちに副業に精を出しておこう。
お昼過ぎに帰宅し、昼食を食べる。兄ちゃんが購入したDVDを鑑賞し、妻に頼まれていたことを行いに&副業のため外出。両方を済ませ帰宅。帰宅後はチビの一人が「公園に行きたい」とのことで近所の公園へ。チビの一人がお昼寝していたのだ今日はチビ一人のみ。「今日は一人だからたくさん遊べるー♪」とても嬉しそうであった。鉄棒、砂場、ブランコ、滑り台…と、公園を満喫。仕事終わりの妻からLINEが。”全員でお昼寝してる”と写真付きで送られてきた。なんと鍵は開いたままだったようで、なんと不用心な家なんだろう笑。公園の後はお約束のランニングへ。今日も6㎞ほど走ったのだが、涼しくて汗をかかなかったとともに、ペースが上がらなかった。体重は横ばい。減量の道はなかなかに厳しいようだ。今日も全員で夕食を食べ「パパ、筋トレした!?」とチビに言われ今日の腹筋ローラーを行っていないことに気づいた。食後にいつもの半分の回数だけ行い、23時にはチビと就寝とした。腹筋ローラーの残りは明日に追加で頑張る予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?