見出し画像

ダイエットに必要なのは○○だった?



ダイエットに必要なのは○○だった

という触れ込みが、メディア SNS、女性誌、電車の中吊りなど、ありとあらゆるところに氾濫していて毎日の様に目にしています。


しかし、その多くが何の効果も無いダイエット方法にも関わらず、なぜ次から次へと情報が降っては消え、消えてはまた降ってくるのか?


その理由については・・
その商品が売れる→ブームが起こる


それによって利益を得る誰か(商品のメーカーや商社、TV、雑誌等のメディア)が、「ダイエットには○○が良いらしい」という仕掛けを出し続けます。


そしてその情報に「楽して痩せたい!」と思う人々が飛びつき、それによって商品が売れ、それに味を占めたメディアが、また次から次へと新たに効果のない情報を排出する・・・・
それが今まで何年・・何十年と続けられてきた事に、そろそろ私たちは気付かなければいけません。



「○○するだけで痩せる」はずの商品ってホント?!

飲むだけや食べるだけで脂肪が燃焼されるモノなどありませんし、着るだけ・付けるだけで痩せる服もありません。
ただ、機械の上に乗ってカラダをブルブル震わせても脂肪は燃えまないし、ただ、お腹にベルトを巻いて電気を流しても脂肪は燃えません!

ついそんな情報に踊らされて、買ってしまった家でほこりを被ってしまっている
「○○するだけで痩せるはずの商品」をちゃんと見て、考えを改めなければいけません。



脂肪を燃焼するには!


脂肪を燃焼するには【消費カロリー>摂取カロリー】(アンダーカロリー)の状態にする以外に方法はなく、メリハリのある美しいボディラインを作るには、アンダーカロリーの状態にしてそこに筋トレを加えて今ある筋肉を維持することが必須です。
この方法はなんだか遠回りのように思いますが、実はこれが他の何よりも最短距離なのです!


SNSの普及によりダイエットの本質が何か?が浸透しはじめ、「○○ダイエット」「○○するだけで」は効果が無いことが暴かれ始めています
「楽して痩せれる!」という効果が全く出ないダイエット情報に別れを告げ、ちゃんと理に適ったダイエットをスタートさせましょう!

効果の無いダイエット法にこれから先何年も振り回され続けるのと、理に適ったトレーニングと食事管理を継続して、確実に結果を出す!

どちらを選択するかはあなた次第です。



まとめ

「楽して痩せる!」
本当に魅力的なフレーズでついそれを信じてしまう・・・これは誰しも思う事。本当にこれが事実なら世の中みんな痩せてますよね。ダイエットって言葉自体が必要なくなりますよね。
しかし「ダイエット」がなくならないのはなぜか? 楽して痩せてないからですよね!
効果の出ないダイエット情報を鵜呑みにするのではなく、確実に痩せる方法をきちんとする方が絶対にいいですよね!


※RETIOでは、全ての方に正しいフォームと正しい重量設定でトレーニングを行なって頂くために、無料で何度でもマシンの使い方を学べるオリエンテーションを開催しています。全身はもちろん、お尻のトレーニングだけを集中して4~5種目行なうといった「部位別」のオリエンテーションも、全ての部位を無料で何度でも受けて頂けます。
また、実際に置いてあるマシンの使い方解説の動画を施設内のモニターで流しています。同動画はRETIOアプリ内でも見られるため、実際にマシンでトレーニングをしながらインターバルの最中にご自身のスマホでご覧頂くことも、ご自宅に帰られてから予習復習でご覧頂くこともできます。

※同様にダイエット時の食事の摂り方について、会員様向けに随時無料で食事セミナーを開催しています。アンダーカロリーと一口に言っても「どんな食材をどのタイミングで摂るのか」「お酒はだめ?」「デザートはだめ?」「チートデイって何?」「停滞期の脱出法は?」「食べてないのに何故痩せないの?」など、多くの疑問に答えることで、カラダ作りについての一生モノの知識が得られる内容になっています。
目標を達成するためにはまずは正確な情報の収集から。
どうせやるなら最短距離で目標を達成しましょう。


------------
岡山の24時間フィットネスジム「レシオ ボディ デザイン/RETIO BODY DESIGN」

問屋町店
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町9-102
TEL086-236-6675

東岡山店
〒703-8233 
岡山県岡山市中区高屋295-3
TEL086-230-0507


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?